ご覧頂きありがとうございますキラキラ

まっつんと申します流れ星

 

副業で月100万円目指して挑戦している

田舎のおっさんです

 

地方在住でありながら

ネットを通じて

副業の可能性を追求しています。!

 

誰かの役に立ったらいいなキラキラ

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますラブラブ

おいおい、聞いてくれよ。うちの友達の父親って、なんと資産が豊富なんだっていうんだ。その父親が相続対策をやってるっていう話があってさ、めっちゃ興味深かったんだ。

まずさ、彼の父親は何かと投資に積極的なんだって。不動産や株式、債権なんかも持ってるって聞いたよ。そのため、彼の父親は相続税対策を考えて、かなり頭を悩ませてるってさ。

彼の父親がやってる相続対策の一つに、贈与という手法があるんだって。贈与ってのは、生前に財産を子供や親族にあげることで、相続税を軽減する方法なんだって。だから彼の父親は、少しずつでも贈与をして、贈与税の枠内でまかなおうとしてるんだって。

それから、生命保険を利用した対策もあるんだって。彼の父親は生命保険を活用して、相続時のお金のやりくりを計画してるんだって。生命保険を使うことで、相続税や手続きの費用をカバーできるって話だったよ。

また、信託という方法も使ってるんだって。信託ってのは、自分の財産を信託に移し、信託財産として管理することで、相続税の対策になるんだって。彼の父親はこれを活用して、財産を守ろうとしてるんだってさ。

まあ、相続対策ってのは奥が深いよな。俺にはまだまだ難しいけど、資産がある人たちって結構考えることが多いんだなって感じたよ。贈与や生命保険、信託なんかも一般的にはあまり聞かないけど、実は相続対策の一環としてよく使われてるみたいだね。

うん、将来のことを考えて、賢くお金を管理するってのは大事なことだよな。彼の父親のように、将来を見据えて対策を考える姿勢は見習うべきだよ。