結婚式。 | まぁとのココロ。

まぁとのココロ。

FTM未治療の僕と
ノンケの彼女との365日。

こんにちは。

まぁとです。

お久しぶりです。


更新もせず、放置ブログ読んでてくれてる方いるのかな?と思いながら数年ぶりに更新します。


あれから僕らは

2021年5月、付き合って10年目に結婚式を挙げました。


ウエディングフォトだけのつもりが

せっかくなら友人・上司たちに見てもらいたい、認めてもらいたい、と言う思いがあり結婚式を挙げました。



夢のような時間でした。



それから

めちゃ色々ありまして、

先日、SRS(子宮卵巣摘出手術)をしました。


カウンセリングを受けてる最中、世の中がオペなしでも性別変更が出来るようになりました。


正直、僕もSRSするつもり無かったんですが

改名し、声もかわり、ヒゲも生え、半埋没生活してるのに、たまに生理が戻ってくることで、オマエは女だ!と言われてる感覚に耐えれなくてオペしました。


僕の場合、男性として生活する中での

カラダの違和感に耐えれなくなったんです。



FTMの場合、オペなしで性別変更できる選択肢ができたことはよかったと思いますけど、社会は追いついてないのが現実。


月末には裁判所に申立して

年内には入籍できたならーって感じです。


では、また。