おはようございます🌧️


就寝23:00

起床  5:30
体重57.30(-)
活動歩数9500
水分量2000


昨日、大騒動があった。

わかる人にしかわかってもらえない。

わたしにはどうしても好きになれない生き物があり、そいつがいる部屋(家)にはいられない。


先日も仕事中にふと視線を移した時、やつの姿が見えた気がした。はっとして見ると、どこにもいない。

何度か同じ動きをしてみて、気のせいだったのか?と普通の人なら思うかもしれないが、わたしは気が済まない。

瞼を閉じると、やつの残像が映る。間違いない。

席を立って、机の裏に回ると、やはりいた。隠れやがってムキー


すぐさま助けを呼び(自分ではできない)、遠くへ(外へ)やってもらった。この時、人によっては永遠に遠くへやってくれる人もいる。アリガトウ


思えば、その時のサイズはまだましだった。


昨日は母の買い物に車を出し、重たい荷物などを運ぶ手伝いをしていた。


買ってきた飲料水のケースを、今あるものと入れ替えようとしたとき、元のケースと壁の隙間から、やつは出てきた。いきなり。すごい速さで!


その大きさたるや、わたしの手のひらをゆうに超えていた。(指は含まない)←正確


わたしの心臓は多分止まった。でも体は瞬間で3メートルほど飛び退いた。


割と田舎の方で育ち、慣れているはずの母も、大きさに驚き、でも執拗に追いかけ、仕留めた。ホントニアリガトウ


人によっては殺生は、と言うだろうが、こればかりは怖いのだから仕方ない。取り逃していたらわたしが出ていかなければならない。それに益虫と言われながら、専用の忌避剤が売られているのだから、嫌いな人も多いのだろう。その忌避剤に絵を載せるのをやめてほしい。買いたいのに買えないから!

これだから暖かい季節は嫌いだ。冬はほぼ死滅する。たまに越冬する種もいるらしい。


冬が待ち遠しい…


朝ごはん

パンケーキ(クリームチーズ、ブルーベリージャム)


ごはん

冷やしうどん、サラダ、コロッケ(揚げたてと言われたら買うしかない)


晩ごはん

ごはん(100)、カレー、サラダ、ゴーヤ(おろちょん)


おやつ・間食

しいたけ5個

バナナ1本、生レモネード


買い物の途中で。注文してから作ってくれる🍋



⭐️6月の目標⭐️

《to do》

エクササイズ 
ヒップヒンジ3セット、
クロムシェル2セット、
おしり歩き2セット
散歩7500歩 ⭕️

《生活》

23時までに寝る(睡眠時間6時間確保)  ⭕️

お手入れ丁寧に ⭕️
ホットタオル ❌(休み)
水分量注意 ❌


今日も笑顔で過ごせますように♪