昨日は慣れないヒールで

どこまでも続くたくさんの桜を

見上げながら。

 

背が高く私よりはやく歩く夫と

とにかくはぐれぬように。

 

人混みの中を根気よく

歩いたというか

泳いだような一日。

 

立ち止まることはできず

それでも

途中のT字路で桜並木を見つけて撮る。

 

 

九段下から武道館までも

桜がすごかったけれど

武道館から市ヶ谷駅まで

ずっと桜並木だったんだ。

 

途中の靖国神社の広さにも驚きながら

早足で沿道を通り過ぎる。

 

 

今日は写真はないけれど

満開の桜を

きれいだなぁ〜と

本当にたくさんの場所で

車の中から眺めて通り過ぎた

そんな一日。

 

無事に東京から帰宅。

 

明日もがんばろう。

 

運転してくれた夫と

新しい生活をがんばってる息子と

送り出してくれた家族と

東京でお世話になったみんなに

心からのありがとうを。