タイトルにもあるように

先日、久しぶりに

【贈るための花束】を作っていただいた。

 

予約で溢れかえっている店内に入って
一瞬躊躇したけれど。


予約なしにもかかわらず

即ご対応くださったのは

下田のまちなかにある老舗

かめむら生花店さん。

 

 

お花を贈る時には

必ずここで作っていただいてる

大好きなお店。

 

お相手のイメージと色だけ伝えて

お花屋さんが作るところを見ていたら、

綺麗な花束が出来上がっていき

贈る方のイメージぴったりな花束になった。

 

 

 

 

 

 

 

その場でとても感動したし

諸々からパワーをいただいた。

 

そして翌日に

お相手にも喜んでいただけて

贈ることに決めて良かったねって思った。

(第三者的な書き方なのは

子供関係の方への贈り物だったので。)

 

 

 

 

 

 

添えたカードはこの記事で作ったもの。

 

 

やっぱりお花があるって良いと思い

後日、自宅用にも買い求めた。

 

 

 

 

その時に冒頭の花束を

贈った時の写真を見ていただいたら

喜んでくださって。

 

「お花を作るけれど、

贈ったあとのことは

なかなか見る機会がないから。」

 

ああ、写真があって良かったな♪

そう思った。

 

春、だね。