長い間、病気と頑張ってきた

母方の伯母との

お別れの日の帰り道。

 

よく晴れた海も空も花も

綺麗な日だった。

 

穏やかであたたかで

器の大きな

心も広い人だった。

 

一時、体調を崩した母の代わりに面倒を見てくれた

赤ちゃんの頃から

たくさんの愛を与えてもらってね。

 

お通夜とお葬式では

たくさんの再会とはじめましても。

 

こんな時に再会するなんてね、なんて

お互い口にしながら。

 

お見舞いにもいけない世界になっちゃって

逢いに行けなくてごめんねって。

 

今までありがとうってお別れしてきた。

 

嫁いだ時にかけてくれた言葉。

今ならよく意味が分かるんだ。

ずっと忘れないで心の中にあるよ。

 

帰り道の綺麗だった海と。

 

 

帰宅すると

自宅駐車場にて

毎年綺麗に咲く河津桜

いけてあったのでそれを。

 

 

 

そして久しぶりに自撮りしたら

びっくりするくらい

笑顔が作れなくなってて驚いた。

 

 

せっかくある命。

もっと笑っていこう。

そう思った昼下がり。

というわけでFBのプロフを変更。

 

アメブロはこのままで。