昨日は、在宅勤務が終わるころに、

数学教えてーと、娘がリビングに乱入してきたので

小一時間数学を一緒にやりました。

 

テスト前恒例の行事になりつつあります。

 

もうすぐ中間テストだチュー

 

 

 

中1の6月に重度の起立性調節障害と診断された
現在中3の娘がいます

フルタイムで働くシングルマザー
私の両親、娘(中3)との4人暮らし

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ起立性調節障害くあちゃんの体験談(HP)はここから乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

中3になったときに、

何人かいた、同じ学年の起立性調節障害の子たちは、他のみんなはもう治って、あとくあだけー。

と言っていたのですが

 

 

 

昨日聞いたら、学校に朝から来れなくなっちゃった子がいるそうで。

再発。

毎日、6時間目だけ来るそうです。

 

 

 

2年生の時は、4時間目あたりから来ていたのに。。。

 

具合悪くなっちゃったのかなあせる?と娘にきいたら。

 

 

お昼くらいに起きてるんだけど、それから足湯したら6時間目になっちゃうんだっておねがい

 

 

と言っていました。

 

 

意外な答え過ぎて

足湯?足湯してて遅くなるの?毎日?

って聞き返しちゃいましたびっくり

 

 

 

足湯って、何か効果があるのかな? 調べてみよう。

 

 

 

 

 

 

そして、もうすぐ、娘の手足も冷える季節。

昨年から使い始めた充電式ゆたんぽ、大活躍です。

 

ばぁちゃんが使いたいというので、もう一個買い足しました。

 

手軽だし、繰り返し使えるし。お勧めですよー。

 

 

 


フォローしてね

 

 

↓↓↓1日1回 応援クリックお願いします↓↓↓

困っている方の目に、このブログが止まりやすくなります

 

にほんブログ村 病気ブログ 起立性調節障害へ

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ起立性調節障害くあちゃんの体験談(HP)はここから乙女のトキメキ乙女のトキメキ