本日の日経新聞に
こんな広告記事が
乗っていました  ↓



進まない企業の対応
実は大変な
消費税改正を知る




半年後に迫っているとは言え、
ホントに増税が実行されるのか
不明瞭な中で



「まだ検討段階」「進んでいない」
「なにもしていない」という回答が
74%ということです滝汗  ↓





ただ、今年の10月に
実際に導入されてからでは
遅いですのであせる



下記のフローチャート
チェックリスト
まずは自社に当てはめてみましょうウインク








私も立場上、質問される機会が
増えることが予想されますので滝汗



本日は、復習も兼ねて
中国税理士協同組合主催の
消費税セミナーに行ってきましたキラキラ





こちらは専門家の視点なので
さすがに新聞記事1枚という
わけにはいかず・・・



10:00〜16:00まで
ガッツリ174ページゲロー笑  ↓





メニューの表示方法など
いろんな視点から
教えて頂きましたが、



なんだろ〜・・・
8%と10%が記載された
メニュー表を見て



消費者目線
ふと思ったんですよね  ↓





8%と10%の違いって・・・



思ってたより
インパクトがあるなってあせる



特にこれが
毎日のことだと思うとね滝汗




皆さまは
どう感じましたかはてなマークはてなマーク






値上げ・値下げの検討や




税込み価格に統一する
といった検討  ↓




どういう表記にしても
起こり得るクレーム対応のための
従業員教育など



事前に考えておく必要が
ありますねキョロキョロあせる









〜おしまい〜


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株式会社CFパートナーズ

代表取締役

峠本正喜(たおもとまさき)

 

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