本日の日経新聞に
こんな広告記事が
乗っていました ↓
進まない企業の対応
実は大変な
消費税改正を知る
半年後に迫っているとは言え、
ホントに増税が実行されるのか
不明瞭な中で
「まだ検討段階」「進んでいない」
「なにもしていない」という回答が
74%ということです ↓
ただ、今年の10月に
実際に導入されてからでは
遅いですので
下記のフローチャートや
チェックリストで
まずは自社に当てはめてみましょう
私も立場上、質問される機会が
増えることが予想されますので
本日は、復習も兼ねて
中国税理士協同組合主催の
消費税セミナーに行ってきました
メニューの表示方法など
いろんな視点から
教えて頂きましたが、
なんだろ〜・・・
8%と10%が記載された
メニュー表を見て
消費者目線で
ふと思ったんですよね ↓
8%と10%の違いって・・・
思ってたより
インパクトがあるなって
特にこれが
毎日のことだと思うとね
皆さまは
どう感じましたか
値上げ・値下げの検討や
税込み価格に統一する
といった検討 ↓
どういう表記にしても
起こり得るクレーム対応のための
従業員教育など
事前に考えておく必要が
ありますね
〜おしまい〜
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株式会社CFパートナーズ
代表取締役
峠本正喜(たおもとまさき)
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