本日は、
社員向けセミナーについて
書こうと思いますウインク
 
 
 
 
先日、多店舗経営をされている
クライアント先の
店長・料理長さんを対象に、
 
 
 
飲食店の運営にあたって
知っておくべき「お金」の話
 
 
 
というタイトルで
セミナーをさせて頂きましたひらめき電球

 
image
 
 
セミナーの中心は
お金のブロックパズルですので
いつも通りではございますが
 
 
 
社員さんに
お集まりいただく場合、
 
 
 
自腹をきってご参加いただく
社長のケースとは違い、
 
 
 
「休日を使って勉強かよ・・・」とか、
「そもそも今日は何の研修はてなマークっていう
後ろ向きなスタートの可能性があります滝汗
 
 
 
ですので、これから90分の研修で
社長だけでなく社員の皆さんにとって
どんなメリットがあるのか
お伝えすることが大切だと考えていますキラキラ
 
 
image
 
 
 
と、いうわけで
研修に入る前に
少し考える時間をということで
 
 
 
アンケート
お願いしたのですが ↓
 
image
 
 
やはり
空欄が目立つ結果に・・・ショボーン汗
 
 
 
本当は、
何か書いて頂けると
研修中のネタにできるのですが
 
 
 
もし空欄だったとしても
「お金について気になっていることを
言葉にするのって難しいあせる
 
 
 
と、感じて頂くだけでも
事前アンケートの意味はあるのかなと
考えていますひらめき電球
 
 
 
それと、
 
 
 
もし空欄だったとしても
その社員さんの「やる気」が
無いわけではありませんウインク ↓
 
image
 
とても嬉しいことに、
研修後のアンケートでは
ご記入いただけたのですが照れ
 
 
 
この文章の前半部分で、
「毎日 損益計算を出しています」
と書いてあるんですよねびっくりひらめき電球
 
 
 
これって凄いことだと思いますキラキラ
 
 
 
こうした
社員さんの「行動」や「想い」
社長の「想い」に重なるように
 
 
 
こうした社員向けセミナーにも
積極的に取り組んでいきたいと
考えていますウインク
 
 
image
「今回のお話を聞いて
もう少しこまかい数字を
知れそうです」
 
 
image
「今回の講習で
お金に関しての仕組みが
シンプルになりました」
 
 
 
 
もし、このブログをご覧いただいた方で
社員向けセミナーに興味があるよ!
という方がいらっしゃいましたら、
 
 
 
まずは経営者向けのセミナーに
ご参加いただけると嬉しいです ↓照れ
 
 
 
 
 
~おしまい~
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

株式会社CFパートナーズ

代表取締役

峠本正喜(たおもとまさき)

 

〒732-0042

広島市東区矢賀6-4-13-103

Mobile:090-8454-3599

Fax:082-569-5424

Mail:masaki@taomoto.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・