本日は

広島市中区倫理法人会様から

ご依頼を頂きまして、

 

 

 

お金のブロックパズルについての

お話をさせて頂きましたビックリマーク

 

 

 

 

 

なななんと、

6時からです滝汗

 

 

 

この広島市中区倫理法人会は、

毎週火曜日の朝6時から

開催されているそうですびっくり

 

 

 

会社が始まる前に学び、

経営者仲間とモーニングを

食べてから出社するという、

志が高い方々の集まりなんですキラキラ

 

 

 

 

 

さて、そんな中でのセミナー内容は

お金のブロックパズルですが、

 

 

 

今回も前置きトークを考えるのに

時間がかかりました滝汗

 

 

 

今回のタイトルと

前置きトークはこんな感じです ↓

 

 

 

 

本日はお金のお話をさせて頂きます。

ですので、数字が登場します真顔

 

 

 

朝6時から数字って・・・

嫌だな~って思われるかもしれませんが滝汗

 

 

 

それでも頭にス~ッと入ってくる

パズルを使ったお話をさせて頂きますので

楽しみにしていただけばと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

で、朝6時、朝6時と申しましたが、

経営の数字について考える大変さって

昼でも夜でも同じだと思うんですよね・・・

 

 

 

例えば、

 

 

 

朝・昼と仕事を頑張って、

ようやく会社に戻ってきたと思ったら

税理士さんから試算表が届いていて、

 

 

 

こんな疲れた状態で

数字なんて

見れないよ~・・・ゲロー

 

 

 

って、こっそり一番上の売上だけ見て

「お、思ったより売上が増えてるな」

とか、

 

 

 

そこから一番下を見て

「何とか黒字だから、貯金できてるな」

って、そっと試算表を

ファイルに綴じたりしてないですか??真顔

 

 

 

 

 

つまり、朝6時でも、

ランチ後でも

夕方でも夜中でも、

 

 

 

経営者が経営と向き合うためには、

数字はシンプルなのが良い!

と私は考えていますキラキラ

 

 

 

 

ですので、本日の数字のお話は

お金のブロックパズルという

シンプルなツールを使って

解説をしていきたいと思いますウインク

 

 

 

 

 

いかがでしょうか??

 

 

 

定期的に開催している

セミナーですが

 

 

 

冒頭の文章が違うだけで

皆さまへの届き方が全然違いますので、

前置きトークはとても大切ですねウインク

 

 

 

さて、

本日はいよいよ商工会議所の

専門相談員の最終日ですキラキラ

 

 

 

※2年間の任期満了なんですショボーン

 寂しいことに・・・

 

 

 

気合を入れて行ってきますビックリマーク

 

 

 

 

それにしても今日は1日が長い・・・

居眠りしませんようにキョロキョロあせる(笑)

 

 

 

 

~おしまい~

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

株式会社CFパートナーズ

代表取締役

峠本正喜(たおもとまさき)

 

〒732-0042

広島市東区矢賀6-4-13-103

Mobile:090-8454-3599

Fax:082-569-5424

Mail:masaki@taomoto.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・