いろんな書類を作っていて
元号が気になる今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうかはてなマークニコニコ
 
 
 
未来予測をしておりますとね、
大切なのは中身の数字と知りつつも
細かなことが気になるんですよねあせる 
 
エクセルで自作する時には
元年5月を使ってみたりひらめき電球
 
 
 
契約書など、複数年にわたる書類を
作成する時には西暦を使うのですが、
 
 
 
2023年って言われるよりも
平成35年って言われた方が
イメージしやすいんですよね滝汗
 
image
私がそう感じるのであれば、
クライアントの社長もそうかなと思って
 
 
 
西暦でお渡しする資料には
会社の設立〇期を加算してみましたが、
こちらの方が少しは見やすいですねキラキラ
 
 
 
 
CFコーチが使用している
1シート★マネープランという表も、
随所に見やすい工夫がされています照れ
 
 
 
例えば、ナンバリング ↓
 
image
 
ただ単語を読み上げるよりも、
「ナンバー30の保険料を見てください」
と伝えた方が、
 
 
 
素早く、ストレス無く、
相手に伝わるんですキラキラ
 
 
 
セミナーのアンケートでも
こんな感想を頂きました照れ ↓
 
image
 
1シート★マネープランも、
今どこをやっているかを
№をこまめに言ってもらえたので、
目でおいやすかったです!
 
 
 
セミナーで伝わりやすいということは、
1対1の打合せの時にも
伝わりやすいですよねウインク
 
 
 
 
話は変わりますが、
改元(5月1日)の前後は
10連休ということで
 
 
 
地元から人がいなくなるのではと
不安になっている社長も多いです滝汗
 
 
image
そんな中、リーガロイヤルホテルでは
4月30日の23:30から
5月1日の0:30まで
最上階でパーティーを開くそうですびっくり
 
 
 
image
平成31年の硬貨は
現金価値としては
セットで666円ですが、
 
 
 
特殊加工が施された
記念セット(7,714円)には
問い合わせが殺到したそうですびっくり
 
 
 
 
各種手続きの書類や
ソフトウェアのアップデートもそうですが、
 
 
 
新しい元号に向けて、
いろんな準備や対策が
必要なようですキョロキョロビックリマーク
 
 
 
 
~おしまい~
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

株式会社CFパートナーズ

代表取締役

峠本正喜(たおもとまさき)

 

〒732-0042

広島市東区矢賀6-4-13-103

Mobile:090-8454-3599

Fax:082-569-5424

Mail:masaki@taomoto.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・