昨夜は、広島市中区紙屋町にある
「一楽章 f 未完成」というお店で
フルーツカレーを頂きましたキラキラ
 
 
↓バターで柔らかく焼いたリンゴですびっくり
 ※レーズン抜きにしました(笑)
 
 
 
ちょっとお店の宣伝をキラキラ ↓
 
 
音楽喫茶なので
とても素敵な雰囲気なのですが、
 
 
 
一人で行ってカウンターで
カレーを食べていると ↓
 
 
 
「Wi-fiも完備していますし
本を読んだりお仕事をしたり
ゆっくり過ごして下さいねウインク
 
 
 
と声をかけて頂きましたひらめき電球
カレーも美味しいですし、
オススメですよウインクキラキラ
 
 
 
さてさて、このお店
もちろんチキンカレー
ビーフカレーもございまして
 
 
 
そちらが人気商品なのですが、
今回はフルーツカレーを食べましたキョロキョロ
 
 
 
 
そうですビックリマーク
酢豚にパイナップルが入っていると
喜ぶタイプの男ですグラサン(笑)
 
 
 
パイナップルが入っていなくても
怒りませんが、
入っていると喜びます照れ(笑)
 
 
 
 
 
このタイプの人間にとって
フルーツカレーは
無視できない存在なんですよねキョロキョロ
 
 
 
でも、嫌いな人は嫌いだと思います汗
 
 
 
そんなフルーツカレーは、
ビジネスをする上で重要とされている ↓
 
 
 
ファンが多い人は
アンチも多い!
 
 
 
をズバリ表現した食事だと思いますひらめき電球
 
 
 
アンチ(反発する人)が出るほどの
強烈な強みこそ、中小零細企業が
生き残るために必要!ということですが
 
 
 
皆さんは、いかがお考えでしょうかはてなマークはてなマーク
 
 
 
 
確かに、当り障りのない商品だと
消費者の心には
響かないかもしれません ↓
 
 
ただ、おっしゃることは
重々承知のうえで、
個人的には・・・
 
 
 
反発する人がいることへの
精神的なストレス
強く感じてしまうんですよね滝汗あせる
 
 
 
 
 
だからこそ、
私自身のビジネスモデルは
アンチを作らずにファンを作るという
ことも重要視しているんですけどねキョロキョロあせる
 
 
 
このブログも、誰に読んで頂いても
不快にならないように
意識しているつもりです滝汗
 
 
 
まぁフルーツカレーが好き!
と言っている時点で
敵を増やしているのかもしれませんが ↓
 
 
 
大丈夫です!
初訪問の時には、ちゃんと
チキンカレーを食べましたよ!真顔
 
 
 
 
このファンとアンチの関係性…
皆さんはいかがお考えでしょうかはてなマークはてなマーク
 
 
 
 
~おしまい~
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

株式会社CFパートナーズ

代表取締役

峠本正喜(たおもとまさき)

 

〒732-0042

広島市東区矢賀6-4-13-103

Mobile:090-8454-3599

Fax:082-569-5424

Mail:masaki@taomoto.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・