5月1日から新しい元号ですねひらめき電球
 
 
 
その前後で10連休とのことですが、
システム面からは不安な声も
上がっている今日この頃、
 
 
皆様はいかがお考えでしょうかはてなマークはてなマークニコニコ
 
 
 
30年前の最終案
この3つだったそうで
 
 
 
頭文字という実務的な理由で
選ばれたと報じられていましたひらめき電球
 
 
image
「明治()」「大正()」「昭和()」でしたので、
修文()と正化()ではなく
平成()だったということですねひらめき電球
 
 
 
ちなみに上記の画像は、
会計ソフトの画面ですびっくり
 
 
 
4月1日に新元号が公表されてから
どのような流れでアップデート
(最新版への更新)が行われるのか
要注目ですひらめき電球
 
 
 
image
生年月日は数多くの書類に
印字がされていますし
 
 
 
image
確定申告書にしてもそうですね滝汗
 
 
 
image
自社で作る書類については
「2019年」という表記で作成した方が
春先からは無難かもしれませんあせる
 
 
 
もちろん5月1日からすぐ必要な
書類ばかりではありませんが、
 
 
 
変更のタイミングが一緒というのは
恐いですね汗
 
 
 
そう考えると、もっと早く新元号を公表して
欲しいところですが、実際には
いろんなご意見があったそうですねキョロキョロ
 
 
 
最終的には、
Windowsの更新に合わせたという
理由がネットに載っておりました ↓
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
これらのことを踏まえ、
直前でドタバタしないように
心の準備だけはしておかないと
いけませんねウインク
 
 
 
 
~おしまい~
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

株式会社CFパートナーズ

代表取締役

峠本正喜(たおもとまさき)

 

〒732-0042

広島市東区矢賀6-4-13-103

Mobile:090-8454-3599

Fax:082-569-5424

Mail:masaki@taomoto.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・