毎週:曜日

開業にあたっての体験談を

書いておりますニコニコ

 

 

 

開業にあたっての体験談 Vol.23

 

 

 

今日明日は、仕事もしつつ、

事務所の大掃除もしておりますが

 

 

 

大掃除と言えば、

思い出にふけって片付けが

先に進まないことってありますよね・・・

 

 

 

今そんな感じです滝汗

 

 

税理士の合格証書の

置き場所を移動しながら

ふと平成21年12月11日」

目に留まりましたキョロキョロ

 

 

 

来年で10年が経ちますキラキラ

 

 

 

合格した当時(10年前)は、

三菱電機の子会社で

会計・税務のお仕事をしていましたひらめき電球

 

 

 

その前は、資格の大原で

法人税法の講師をしていましたひらめき電球

 

 

 

ですので、税法の勉強をしたことはあっても

税理士という職業については

よく知りませんでしたガーン

 

 

 

その後、

税理士事務所に6年勤めましたひらめき電球

 

 

 

税理士業を学ぶ中で

最も興味を持ったのは

「経営者とともに」という

部分なのですが

 

 

 

前職の所長の自己紹介文が

とても素敵で、私の気持ちも

同じだなって思いましたひらめき電球 ↓

 

 

 

「人との出会いがこの仕事の基本です。

 特に、人生において「経営者」と出会える

 機会はあまりないはずです。

 

 

 

 その方たちと一緒に困難を乗り越え、

 会社の状況を立て直したときは、

 仕事を越えて喜びを感じます。」

 

 

 

素敵な文章だと思いませんかはてなマーク照れ

 

 

 

税理士業の中でも

この部分に興味を持ってしまったので、

私自身も「経営者」になりたい

同じ立場で「パートナー」になりたい

って思ったんですよね・・・

 

 

 

そして今があるわけですが、

この10年で一番、

心境(価値観?)に変化があったのは、

 

 

 

去年、経営者になってからですびっくり

 

 

 

お金について

営業について

報酬について

 

 

 

社員について

給料について

福利厚生について

 

 

 

経費について

返済について

税金について

 

 

 

ビジョンについて

モチベーションについて

休日について

 

 

 

こうした1つ1つの考え方が

変わるほど

経営者って大変な職業だなと

感じています真顔

 

 

 

それと同時に、やりがいもねウインク

 

 

 

 

こうした1つ1つの変化についても

来年はブログで書けたら良いなと

考えていますキラキラ

 

 

 

↓あり方進化大賞のトロフィーも

 飾りましたよウインク

 

image

 

 

 

 

~おしまい~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

株式会社CFパートナーズ

代表取締役

峠本正喜(たおもとまさき)

 

〒732-0042

広島市東区矢賀6-4-13-103

Mobile:090-8454-3599

Fax:082-569-5424

Mail:masaki@taomoto.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・