「CFコーチとして
経営者をサポートしたい!」
 
 
 
と、一言で言っても
いろんな方法がありますひらめき電球
 
 

 
 
 
これまで、このブログでは
経営数字についての
サポートとして
 
 
 
お金のブロックパズル
1シート☆マネープラン
説明をさせて頂きましたが、
 
 
 
本日は、
違ったサポート方法について
書こうと思いますウインク
 
 
 
 

 
 
数字の見える化をすることで
今後の対策を立てましょう!
という流れの他にも
 
 
 
行動の見える化をすることで
今後の対策を立てましょう!
という流れでもサポートをしていますウインク 
 
 
それがこちらの
実践6カ月アクションプラン
ですウインク
 
 
 
何カ月のプランにするかは
ケースバイケースですが  ↓
 
 
 
テーマを決めて、
得たい状態をイメージして、
業績や行動の目標を立てる・・・
 
 
 
 
 
こうした数字とは
違う角度から考えることで、
発想が広がることを期待して照れ
 
 
 
 
そして、
白紙から考えるのは大変なので
一覧表などのフォーマットがあると
便利だなぁと思っていたところ、
 
 
 
CFコーチの和仁達也さんから頂いた
アクションプラン表がありましたので
こちらを使用しておりますキラキラ
 
 

 
 
このアクションプラン表の
凄いところは、
 
 
 
目標を書く欄の一番下に
こんな文章が記載されているところですビックリマーク
 
 
 

【チェックポイント】
それは顧客にとって、
どんな意味がありますか?
 
 
 
頑張って6カ月分のプランを考えて、
ようやく完成だぁぁぁあ!!!
と思った時に、ふと目に入るこの文章…
 
 
 
心に刺さりませんかはてなマーク滝汗
 
 
 
誰のために、何のために、、、
いろんな趣旨がありますが
 
 
 
実績(数字)目標や
行動目標に集中しすぎるあまり、
 
 
 
本来の想いを忘れてしまう
ケースがあるんですよねショボーンあせる
 
 
 

 
 
こういう点から
思うこと・・・  ↓
 
 
 
数字の見える化や
行動の見える化は大事ですが、
 
 
 
これらを検討するための
フォーマット(様式)も大事だなとひらめき電球
 
 
 
 
そう改めて感じるとともに、
こうした素晴らしいフォーマットに
出会えたことに感謝しつつ、
 
 
 
「CFコーチとして
経営者をサポートしたい!」
そう考えていますウインク
 
 
 
 
 
〜おしまい〜
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

株式会社CFパートナーズ

代表取締役

峠本正喜(たおもとまさき)

 

〒732-0042

広島市東区矢賀6-4-13-103

Mobile:090-8454-3599

Fax:082-569-5424

Mail:masaki@taomoto.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・