「CFコーチとして
経営者をサポートしたい!」
と、一言で言っても
いろんな方法があります![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
これまで、このブログでは
経営数字についての
サポートとして
お金のブロックパズルや
1シート☆マネープランの
説明をさせて頂きましたが、
本日は、
違ったサポート方法について
書こうと思います![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
数字の見える化をすることで
今後の対策を立てましょう!
という流れの他にも
行動の見える化をすることで
今後の対策を立てましょう!
という流れでもサポートをしています
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
それがこちらの
実践6カ月アクションプラン
です![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/048.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/048.png)
何カ月のプランにするかは
ケースバイケースですが ↓
テーマを決めて、
得たい状態をイメージして、
業績や行動の目標を立てる・・・
こうした数字とは
違う角度から考えることで、
発想が広がることを期待して![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
そして、
白紙から考えるのは大変なので
一覧表などのフォーマットがあると
便利だなぁと思っていたところ、
CFコーチの和仁達也さんから頂いた
アクションプラン表がありましたので
こちらを使用しております![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
このアクションプラン表の
凄いところは、
目標を書く欄の一番下に
こんな文章が記載されているところです![ビックリマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
![ビックリマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
それは顧客にとって、
どんな意味がありますか?
頑張って6カ月分のプランを考えて、
ようやく完成だぁぁぁあ!!!
と思った時に、ふと目に入るこの文章…
心に刺さりませんか![はてなマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/040.gif)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![はてなマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/040.gif)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
誰のために、何のために、、、
いろんな趣旨がありますが
実績(数字)目標や
行動目標に集中しすぎるあまり、
本来の想いを忘れてしまう
ケースがあるんですよね![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
こういう点から
思うこと・・・ ↓
数字の見える化や
行動の見える化は大事ですが、
これらを検討するための
フォーマット(様式)も大事だなと![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
そう改めて感じるとともに、
こうした素晴らしいフォーマットに
出会えたことに感謝しつつ、
「CFコーチとして
経営者をサポートしたい!」
そう考えています![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/048.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/048.png)
〜おしまい〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
株式会社CFパートナーズ
代表取締役
峠本正喜(たおもとまさき)
〒732-0042
広島市東区矢賀6-4-13-103
Mobile:090-8454-3599
Fax:082-569-5424
Mail:masaki@taomoto.jp
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・