本日はキャッシュフローコーチ
広島勉強会にて
理念経営を学びましたキラキラ
 
 
 
経営理念ではなく、
理念経営ですビックリマーク
 
 
 
社員と一緒に理念を作り
その理念を浸透させ
一丸となって経営を行う
 
 
 
そんなイメージです照れ
 
 
 
 
この理念経営セミナーですが、
レジュメに書かれていた一言が
とても印象的でしたひらめき電球ひらめき電球
 
 
 
理念を作ろうと思ったきっかけ
自分が死んでも理念は残る
 
 
 
「死んでも」とまではいかなくても、
例えば経営者が入院や長期出張で
 
 
 
数ヶ月、会社を留守にする場面が
あるかもしれませんあせる
 
 
 
そんな時でも、理念が浸透していれば
社員が迷わずに普段と同じ意識で
行動ができると思うんですよねひらめき電球
 
 
 
こうした理念に対する想いを
経営者が持つことは
大切だと改めて感じました照れ
 
 
 
 
少し話は逸れますが、
今朝、ウチの社員から
こんなことを言われました  ↓
 
 
 
A社のブロックパズルを
作ったので
チェックしてください!
 
 
 

 
 
 
えっ?!
A社の決算書のチェックじゃなくて??
 
 
 
って、一瞬固まってしまいましたキョロキョロあせる
 
 
 
確かに、私が活動していることを
知って欲しくて、
 
 
 
この社員にも、中尾さんと私の
脱☆ドンブリ経営セミナーに
参加してもらったこともありましたが、
 
 
 
これまで行ってきた税務業務の他に、
こうしたキャッシュフローコーチの
考え方にも賛同して
 
 
 
自主的に行動に移してくれたことが
凄く嬉しかったです照れ
 
 

 
 
 
理念経営の大切さを
自社内で体感できることに感謝しつつ
 
 
 
クライアントの理念経営の
サポートにも、全力で
取り組んでいきたいと考えておりますウインク
 
 
 
最後に
ウチの理念ですキラキラ ↓
 
 
 
お客様にも、社員にも、
迷った時の自分自身にも効果絶大です照れ
 
 
 
 
〜おしまい〜
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

税理士・キャッシュフローコーチ

峠本正喜(たおもとまさき)

 

たおもと総合会計事務所

株式会社CFパートナーズ

 

〒732-0042

広島市東区矢賀6-4-13-103

Mobile:090-8454-3599

Tel/Fax:082-569-5424

Mail:masaki@taomoto.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・