以前、セミナーチラシの漫画を

お願いした漫画家さんに

 

 

 

追加でサムネイル用の似顔絵を

作って頂きました照れ

 

 

 

 

 

 

 

書いて下さったのは

ブログ仲間の緒方貴恵さん

 

https://ameblo.jp/mirainurikae/entry-12393631482.html

 

この貴恵さんのブログで

そっと背中を押されているのが

私です(笑)

 

 

 

 

最初のご提案の中には

「怒った顔プンプンもありましたが

 

 

 

普段あんまり怒ることがないので

「考え中」にして頂きました(笑)

 

 

 

 

 

 

文章のまま伝えるよりも

漫画や似顔絵の方が

伝わりやすいことが多いかなとひらめき電球

 

 

 

 

 

私が所属している

キャッシュフローコーチ協会でも

 

 

 

AAPや1アクション3ゴールなど

簡単なフレーズにすることで

伝わりやすい工夫がされていますし

 

 

 

数字のまま伝えるよりも

お金のブロックパズルの方が

伝わりやすいですひらめき電球

 

 

image

 

 

 

 

11月7日の脱☆ドンブリ経営セミナーに

ご参加くださった方から

 

 

 

個別フォロー面談

希望がございまして、

昨日お会いしたのですが

 

 

 

やはり数字の見える化

課題に挙げていらっしゃいましたひらめき電球

 

 

 

経営陣が理解すべき

損益の見える化

 

 

 

従業員に理解して欲しい

損益の見える化

 

 

 

損益とは違う

お金の流れの見える化

などですひらめき電球

 

 

image

 

 

 

お金のブロックパズルだけでは

補うことのできない毎月の流れ

見える化については 

 

 

 

数字をメインにした表を使っての

見える化になりますが滝汗

 

 

 

その時には対話を通して

わかりやすく伝えるということを

意識していますウインク

 

 

 

 

 

見える化をすることによって

お客様にどのようなメリットを

感じて頂けるのか

 

 

 

将来像もイメージしながら

これからも活動していこうと思いますウインク

 

 

 

 

 

 

 

~おしまい~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

税理士・キャッシュフローコーチ

峠本正喜(たおもとまさき)

 

たおもと総合会計事務所

株式会社CFパートナーズ

 

〒732-0042

広島市東区矢賀6-4-13-103

Mobile:090-8454-3599

Tel/Fax:082-569-5424

Mail:masaki@taomoto.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・