先日の決算書セミナー

一場面ですニコニコ ↓

 

 

 

私が愛してやまない

お金のブロックパズルドキドキ(笑)


 

 

 

決算書って何はてなマーク

というセミナーの中で

 

 

 

違った見映えのものを紹介して

混乱を生じさせてはいけないと

思いつつ・・・滝汗

 

 

 

このセミナーでは色んな角度から

決算書を解説させて頂きたかったので

作り方」「見方」「見られ方」だけでなく

 

 

 

活かし方」も

お伝えしたかったんですよねキョロキョロ

 

 

 

経営数字を活かす!

ということであれば

やっぱりお金のブロックパズルでしょうグラサンキラキラ

 

 

 

 

 

ちなみに、

セミナーの目次はこんな感じでした ↓

 

 

ただでさえ時間がない中、

お金のブロックパズルを話すための

時間は15分

 

 

 

絶対はずせないポイントを解説しつつ

何とか15分で

違和感なくこのパートを終えましたあせるあせる

 

 

 

そうは言っても

普段は1時間以上かけて

話をする内容ですので

 

 

 

皆さんがどんな印象を

持たれたのかな~・・・と

気になっていましたがキョロキョロあせる ↓

 

 

 

初めて聴いたであろう

ブログ仲間の上田直美さん

こんな嬉しいコメントをブログで

ご紹介くださいました照れ ↓

 

 

image

 

 

 

個人的には

お金のブロックパズル

っていうのが、

分かりやすかったです

 

 

 

とても嬉しいコメント

ありがとうございますビックリマーク

 

 

 

15分でも話せるし、

1時間でも3時間でも話せます・・・

 

 

 

どの長さで話しても

相手に伝わりやすいというのは

本当に万能なツールですねびっくりビックリマーク

 

 

image

 

 

 

とは言え、

本当は1時間以上かけてじっくり

お伝えしたい!という内容ですので

 

 

 

セミナー最後に

11月に実施する脱☆ドンブリ経営の

セミナーのご紹介をさせて頂いたところ

 

 

 

 

 

 

なんと、、、

 

 

 

セミナー翌日に数人の方から

お申し込みを頂きました笑い泣き

ありがとうございますビックリマークビックリマーク

 

 

 

懇親会の無いセミナーでは、直接

感想を聞くことができませんので

ソワソワしながら帰るのですがキョロキョロあせる

 

 

 

こうしてまたセミナーに

お越し頂けるというのは、

興味を持って頂けたということかなと照れ

 

 

 

15分とはいえ、

基礎をお話させて頂きましたので、

 

 

 

次回のセミナーでは応用も含めて

お金のブロックパズルをガッツリ

お話させて頂きますねウインク

 

 

 

 

~おしまい~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

税理士・キャッシュフローコーチ

峠本正喜(たおもとまさき)

 

たおもと総合会計事務所

株式会社CFパートナーズ

 

〒732-0042

広島市東区矢賀6-4-13-103

Mobile:090-8454-3599

Tel/Fax:082-569-5424

Mail:masaki@taomoto.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・