いよいよ来週になりました
決算書セミナーですが
 
 
 
100名を超える
お申し込みを頂きましたキラキラ
本当にありがとうございます照れ
 
 
 
3時間のセミナーは久々ですので
時間配分に気を付けたいなということで
台本を作成しました ↓
 
 

 

 

キャッシュフローコーチの

和仁達也さんが、

セミナーの進行にも

 

 

 

マインドマップを使用されていると

お聞きしましたので

早速、真似をしてみましたグラサンひらめき電球

 

 

image

 

 

感想としては、

凄く使いやすいです!

 

 

 

この1枚をセミナー中も

手元に置いておけば、

迷子になることは無いと思いますウインク

 

 

 

そしてもう1つオススメなのが

赤い文字で書いた

時間配分ですビックリマーク

 

 

 

 

各項目ごとに

ボイスレコーダーに録音して

 

時間を計りましたひらめき電球

 

 

 

それを車の移動中に

聴き直していますので

 

 

 

この通りに話せば

この赤文字の時間通りに

話せるなっていう

指標になるんですよね照れ

 

 

 

時間が余った時のため

雑談もしっかり用意しておりますグラサン(笑) ↓

 

 

 

 

上から2つ目の

「好きな女優と決算書」

について話したいのですが

 

 

 

100人を前にして
きっと話せないでしょうキョロキョロ(笑)
 
 
 
と、その前に、
赤文字を集計したところ・・・
 
image
 
 
 
7分オーバーガーン
 
 
 
どっちにしろ
雑談どころでは
ないかもしれませんね・・・汗
 
 
 
セミナーというものは
その場の雰囲気によって
 
 
 
早口になったり
ゆっくりになったり
正確には時間が読めないので、
 
 
 
余裕をもって組み立てた方が
話し方にも余裕が生まれて
良いのですが・・・キョロキョロ汗
 
 
 
そういう意味では、
今回の決算書セミナーは
内容を詰め込み過ぎておりますがあせるあせる
 
 
 
経営者
経営判断に使うための
決算書の見方をお伝えするために
 
 
 
どれも省略することなく
3時間に納めようと思いますメラメラメラメラ
 
 
 
というわけで、
ボクサーの減量のように
あと2日間で7分減らしますねウインク
 
 
 
 
これで延長したら
ごめんなさい!!
 
 
 
 
~おしまい~
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

税理士・キャッシュフローコーチ

峠本正喜(たおもとまさき)

 

たおもと総合会計事務所

株式会社CFパートナーズ

 

〒732-0042

広島市東区矢賀6-4-13-103

Mobile:090-8454-3599

Tel/Fax:082-569-5424

Mail:masaki@taomoto.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・