半年間に渡って通いました
アップグレード経営道場
ようやく最終日を迎えましたニコニコ
 
 
 
4月16日17日(広島)強み
5月14日15日(福岡)理想客
6月11日12日(広島)仕組み
7月 9日10日(福岡)仕組み
9月10日~12日(東京)理念
 
 
 
365日ブログを
書くのも大変でしたが
 
 
 
1つのこと(理念)に向けて
ここまで徹底的に
考えるのも大変でした滝汗あせる
 
 
 
誰が(自分の強み)
誰に(理想客)
どうやって(仕組み)
想い(理念)を届けるのかはてなマーク
 
 
 
全てがセットになっていますビックリマーク
 
 
 
↓気づけばファイルに綴じた
 用紙もけっこうな量に・・・びっくりひらめき電球
 
 
 
 
もし、「仕事をするうえで
大切にしていることははてなマーク
と聞かれれば、
 
 
 
未来の数字
対話
見える化と答えますキラキラ
 
 
 
この3つは以前から意識して
仕事をしてきました真顔
 
 
 
でも、単語だけを見れば
ありきたりと言われるかもしれませんあせる
 
 
 
なので、この半年間を通して
かっこいい理念・奇をてらった理念
探そうとしていました滝汗
 
 
 
それが手に入れば
自信を持てると思ったのでしょうグラサン
 
 
image
 
でも、経営者の先輩方は
そんなに甘くはありませんでしたあせる
 
 
 
「文章の意味がわからない」
「何がしたいのかわからない」
「依頼しようと思わない」
 
 
 
こんな感じのお言葉を頂くことも
多々ありました・・・キョロキョロあせる
 
 
 
こうして自分と向き合う中で
合計11日間をかけて
自分の想いを文章にして、
 
 
 
それをさらに凝縮しました
 
 
image
このファイルから生まれた
私のミッション(使命)
たったの一言です
 
 
 
お金が減る理由が
わからない経営者をなくす
 
 
 
そのためのパッション(企業理念)
 
 
 

根拠のある数字と

未来につながる対話により、

前を向いた経営ができる環境を

提供し続ける

 
 
 
そしてビジョン(到達地点)
 
 
 

「売上はあるが常にお金がない!」

その疑問を解消するために

お金の流れを見える化し

 

 

本業に集中できる

前向きな経営者の

笑顔があふれる社会を創ります

 
 

 

 
初対面の人には
説明が必要だとは思います ↓
 
 
 
でも、ありきたりだと考えていた
昨年よりも、自信を持って
理由を答えられますウインク
 
 
 
 
先輩方のおかげです ↓
 
image
 
 
 
無事に卒業もできましたビックリマーク ↓
 
image
 
 
 
週末に福岡の勉強会に参加しますが
それが終わると、
11月26日(MVPコンテスト)までは
県外に出ることがないですびっくり
 
 
 
来月で開業して1年が経ちますし、
今回のビジョンを基に、
2年目のスタートダッシュができるよう
いろいろ準備しようと考えていますキラキラ
 
 
 
引き続きよろしくお願い致しますウインク
 
 
 
 
 
~おしまい~
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たおもと総合会計事務所

峠本正喜(たおもとまさき)

〒732-0042

広島市東区矢賀6-4-13-103

Mobile:090-8454-3599

Tel/Fax:082-569-5424

Mail:masaki@taomoto.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・