毎週:曜日

開業にあたっての体験談を

書いておりますニコニコ

 

 

 

開業にあたっての体験談 Vol.9

 

 

 

 

 

今週は何を書こうかな・・・と、

過去のスケジュール帳を

見ておりましたらね、

 

 

 

10月5日にこんな予定が

書かれていました  ↓

 

 

 

「ドコモ光  工事」

 

 

 

たおもと事務所に

電話とインターネットの

工事が入った日です電話

 

 

 

 

私は前職を9月末に退職しまして

10月1日から開業しようと

準備を進めていたんですけどね、

 

 

 

電話工事のトラブルで

二度目の工事が

10月5日にズレ込んだんですよねガーン

 

 

 

なので10月1日の時点では

電話もインターネットも繋がらない・・・

泣く泣く開業日を延期しましたとさ真顔

 

 

 

 

 

 

今思えば、もっとゆっくり休んでから

開業しても良かったんじゃないはてなマークはてなマーク

と、思わなくもないですがキョロキョロ

 

 

 

当時は10月1日に向けて

かなり気合が入っておりましたので

凄くショックだった記憶がありますショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

引っ越しをしたことがある人であれば

ご理解いただけるかなと思いますが

 

 

 

新しい場所での契約って

早すぎると家賃や通信費、

場合により水道光熱費が発生しますし、

 

 

 

遅すぎると直前がドタバタするので

タイミングが難しいんですよねあせる

 

 

 

これが開業ということになりますと

住所や電話番号(固定電話の場合)、

FAX番号も名刺に載せるため、

 

 

 

事前に確定させておく

必要がありますしね真顔あせる

 

 

 

ちなみに名刺に載せるという意味では

メールアドレスも重要ですキラキラ

 

 

 

こちらはインターネット上の住所

(ドメインと言います)が必要ですが、

値段も安かったので

少し早めに取得しましたひらめき電球

 

 

 

ちなみに

私のメールアドレスは

masaki@taomoto.jp ですが 

 

 

 

「taomoto.jp」が住所(ドメイン)ですキラキラ

お名前.comというサイトで取得しました

 

 

 

ちなみに、

すでに「taomoto.comという住所は

誰かが取得済みでしたびっくり

 

 

 

↓取得済みの住所(ドメイン)には

  ✉️マークが付いていますひらめき電球

 

 
 
 
↓安いものから高いものまで
  様々のようですびっくり

 

 
 

ドメインにも人気の有る無しが

存在するんですねひらめき電球
 
 
 
ちなみに
「.co.jp」はカンパニーですので
会社になりますし、
「.go.jp」はガバメントですので
政府機関になりますウインク
 
 

 
 

メールアドレスを決めて

住所を決めて

電話・FAX番号を決めて

 

 

 

それでも工事トラブルで

延期って、、、

 

 

 

どうやらトラブルは常に起こる

想定して、行動しないといけないなと

感じました真顔

 

 

 

 

まぁそもそも開業して1週間で

固定電話が鳴ったのかは

怪しいものですけどね滝汗

 

 

 

 

 

〜おしまい〜

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たおもと総合会計事務所

峠本正喜(たおもとまさき)

〒732-0042

広島市東区矢賀6-4-13-103

Mobile:090-8454-3599

Tel/Fax:082-569-5424

Mail:masaki@taomoto.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・