土曜日は
広島CFコーチ養成塾
第4回目でしたニコニコ



今回の内容は
ジョイントベンチャー
についてキラキラ






ジョイントベンチャーとは
日本語にすると
戦略的提携ですひらめき電球




言葉にすると難しいですが滝汗
強みが異なる者同士が組むことで



お客様へのサポート体制を
より強化することができたり



自分達も、
お互いに本業の発展に貢献でき、
WINーWINーWINの関係ができる!
というものですニコニコニコニコニコニコ








もちろん、
関係者が増えると



専門家への報酬が増えたり
責任の所在が曖昧になったり
方向性に迷いを生じさせたり
という可能性もありますショボーン




ただ、最近は中尾友和さん
(中小企業診断士、CFコーチ)
タッグを組んで、その可能性を
感じているだけに、



これらジョイントベンチャーの
リスクをしっかりと認識したうえで、
WINーWINーWINの関係を
目指していきたいと考えておりますビックリマーク







また、この日の午前中に
同じCFコーチ仲間の
石原直樹さん
(HP集客診断士)



実際にクライアント先で
成果が出ている
ライバルに勝つ設計図を使った
勉強会をしてくださいました照れ



石原さんは
10倍売れるホームページ作成など
集客の専門家ですキラキラ






異業種の専門家のノウハウを
こうして惜しげも無く公開して
頂けるというのは有難いことです照れ




そして、ランチの時には
オススメの本も
ご紹介頂きました爆笑






これらの知識や情報って、
税理士同士の勉強会では
なかなか登場しないと思いますびっくり



そういう意味では、
いろんな分野の専門家と
一緒に勉強することが



すでに
ジョイントベンチャーなのかはてなマークはてなマーク
と思ったり照れ

  

いろんなサポートの方法がありますが、
ジョイントベンチャーで
最適なサポートを模索していこうと
考えていますビックリマーク




〜おしまい〜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たおもと総合会計事務所

峠本正喜(たおもとまさき)

〒732-0042

広島市東区矢賀6-4-13-103

Mobile:090-8454-3599

Tel/Fax:082-569-5424

Mail:masaki@taomoto.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・