ようやく
この日がやってきました
 
 
 
NJEブログ
1周年!!
 
 
 
 
 
 
長かった・・・滝汗あせる
 
 
 
普通こういう時って
「過ぎてしまえばあっという間口笛
って言うんですが・・・
 
 
 
ブログは
本当に長かった(笑)
 
 
 
 
少し昔話をさせて頂きますと、
私がブログ師匠の裕治郎さんと
初めてお会いしたのは
 
 
 
なぜかキャッシュフローコーチの
セミナー後の懇親会でしたキョロキョロ
 
 
 
↓板坂裕治郎さん
 
 
 
税理士として半年後
独立開業することが
決まっていた時でしたひらめき電球
 
 
 
どれだけのお金が
これから必要になるのか
不安な時に
 
 
 
数十万円もする
キャッシュフローコーチ養成塾に
申し込むか否か・・・
 
 
 
迷った挙げ句、
和仁さんと生岡さんに
質問してみようと思い
 
 
 
セミナー後の懇親会で、
思い切って主催者のテーブルに
座るという暴挙に出ました滝汗
 


そこに裕治郎さんも
いらっしゃいましたひらめき電球

 
 
↓このテーブルに座ることが
 どれだけ勇気がいることか・・・
  
image

まぁ当時は
よくわかっていませんでしたけど真顔
 

 
 
 
 
この時に裕治郎さんと
初めてお話させて頂きましたキラキラ
 
 
 
これがきっかけでブログセミナーに
申し込むことになりましたので
 
 
 
人との出会いというものは
自分の行動から生まれるんだなと
実感した1日になりました照れ
 
 
 
 
 
 
さて、
毎日ブログを書いておりますと、
「ブログ書いて良いことあるのはてなマーク
という質問を受けることがあります滝汗
 
 
 
必死で書いている状況の中で
「良いことは?」と聞かれても
1つだけ答えるのは難しいのですが
 
 
 
でも、実際ホントに
良いことは沢山ありましたキラキラ
 
 
 
その中の一つに
こんな気づきがあります ↓
 
 
 
社長は
税金よりもお金
関心がある!!
 
 
 
こんなの当たり前だと
思われるかもしれませんが、
 
 
 
税理士として社長に会いに行くと
社長は「税金の話をする」
姿勢になっていますので
 
 
 
「税金っていくら?いつ払う?」とか
「節税できない?」っていう
税金の質問をされるんですよねビックリマーク
 
 
 
 
 
 
そうすると、
「社長って何よりも
税金が嫌いなんだな」
って思ってしまうんですよね汗
 
 
 
だから、お金が大事と知りつつも
アドバイスは税金が中心
なってしまいます・・・
 
 
 
でもね、
 
 
 
ブログを書いてわかったのですが
「税理士が会社に来る」という
状況ではなくて
 
 
 
「自分からブログを読みに行く」
という状況になると
 
 
 
税金の話って
読まれないんですよねガーン
 
 
 
それよりもキャッシュフローの話とか
銀行からの借入れの話とか
お金に関する内容の方が
アクセス数が多いんですよねびっくりひらめき電球
 
 
 
 
これを毎日毎日毎日毎日
考えていると・・・
 
 
 
お金をどう貯めるのか
お金をどう使うのか
そのために
税金をどう考えるのか
 
 
 
という順番で
税金を捉えられるように
なれた気がします照れ
 
 
 
 
 
 
ブログ仲間に感謝しつつ
また明日からも
読みたくなるブログを目指して
進んでいこうと思いますウインク
 
 
 
ありがとうございましたビックリマークビックリマーク
 
 
 
 
~おしまい~
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たおもと総合会計事務所

峠本正喜(たおもとまさき)

〒732-0042

広島市東区矢賀6-4-13-103

Mobile:090-8454-3599

Tel/Fax:082-569-5424

Mail:masaki@taomoto.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・