先日、

ジブリの大博覧会

行ってきましたニコニコ

 

 

 

 

 

場所は

広島県立美術館・・・

 

 

 

そうです!

広島東税務署の近くです滝汗

 

 

 

 

 

9月24日まで開催されていますので

ファンの方は是非ウインク

 

 

 

 

で、本日のブログは、ジブリに関連する

こんな記事について ↓

 

 

 

 

 

「となりのトトロ」16回目でも

14.0%!

宮崎アニメ根強い人気

 

 

 

 

過去にHDDに録画している人もいるでしょうし

市販のDVDを持っている方もいるでしょうが

それでも視聴率が下がらない・・・


 

 

凄いことですね・・・

最近は視聴率が

軒並み下がっているというのにびっくりビックリマーク

 

 

 

これって老若男女問わず

愛されているということなんでしょうねドキドキ

 

 

 

↓大博覧会では

 猫バスさんもお出迎え照れ

※東京の画像のため「六本木」となっていますが

 ちゃんと「ひろしま」になっていますよひらめき電球

 

 

 

 

こういう記事を目にしますと

ふと先日のMG研修

思い出します・・・

 

image

 

 

1回だけでも充分、勉強になりますが

2回3回と繰り返し参加することで

より勉強になるというねキラキラ

 

 

 

これって、知識として

で考えるだけではなく

 

 

 

慣れることにより

身体で感じられるように

という趣旨ですひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

年内にはもう一度

参加したいと考えておりますウインク

 

 

 

 

さてさて、

 

 

 

それに対して、私自身のセミナーは

どうかなって考えてしまいますあせる

 

 

 

 

お金のブロックパズルの話は

何度聞いても勉強になりますひらめき電球

 

 

 

実際に

和仁さん、生岡さん、稲葉さん、

塾生同志の練習会、

そして自分自身のセミナー音源・・・

 

 

 

トータルで何十回聴いたか

わかりませんが、

今でも気付きがありますびっくりひらめき電球

 

 

 

それなのに、8月25日のセミナーには

6月セミナーにお越し頂いた方に

声をかけていませんでした・・・滝汗

 

 

 

確かにまだ2ヶ月も経っていませんので

「また?えー」って言われそうな気もしますあせる

 

 

 

でも、2ヶ月も経っていないからこそ

定着させるためには

再受講が必要とも考えられますビックリマーク

 

 

 

 

 

繰り返し参加するなかで

新しい人との出会い

もありますしキラキラ

 

 

 

知識の定着を目標とした流れも

考えてみようと思いますウインク

 

 

 


気付きを与えてくださった

ジブリに感謝です!

 


 

 

でも、テレビ放映は

ハウルや猫の恩返しばかりでなく

ラピュタやナウシカもお願いしますビックリマーク真顔

 

 

 

 

と言いながらも

私がジブリで一番好きなシーンは  ↓

 

 

 

「耳をすませば」

演奏シーンなんですけどねニコニコ

 

 

 

 

 

 

~おしまい~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たおもと総合会計事務所

峠本正喜(たおもとまさき)

〒732-0042

広島市東区矢賀6-4-13-103

Mobile:090-8454-3599

Tel/Fax:082-569-5424

Mail:masaki@taomoto.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・