昨日は、

キャッシュフローコーチとして

一緒に活動している中尾友和さん

 

 

 

が会計・税務での

サポートをさせて頂いている

お客様の会社で

 

 

 

マーケティングの

社内研修

実施して頂きました照れ

 

 

 

 

 

1つの会社に2人の

専門家が関与をさせて頂くと

 

 

 

船頭多くして船山に上る

状態と言いますか

 

 

 

それぞれの言っている内容が

ズレた時に、混乱を生じてしまう

可能性もあります滝汗

 

 

 

 

 

ですが、

もしサポートできる範囲が

異なっているのであれば

 

 

 

一緒にタッグを組むことで

より広範囲の支援ができると

考えています照れ

 

 

 

 

とは言うものの ↓

 

 

 

異業種交流会で

出会って話をしただけでは、

その専門家にどんなサポートをして

頂けるのかがわかりませんがあせる

 

 

 

そこはキャッシュフローコーチとして

共通の想いを持って学んできましたので、

 

 

 

今回、社長にも

安心してご紹介をさせて頂きましたキラキラ

 

 

image

 

 

 

私も、言うことがバラバラで

船が山に上ってはいけませんので、この日の

社内研修にも参加させて頂いたのですが

 

 

 

まず何が嬉しかったかというと

下の写真の3つを、

社長と従業員の皆さんに

説明して頂けたことですキラキラ

 

 

image

 

 

営業も経理も関係なく、

とても大切な考え方だと

感じておりますキラキラ

 

 

 

日頃、私が行っている

財務ミーティングは

数字を使った堅い内容ですが滝汗

 

 

 

AAP(安心安全ポジティブ)の中で

従業員から活発な意見が

どんどん出てくる社内研修も

とても大切だと感じましたひらめき電球

 

 

 

 

今回はマーケティング

財務(会計・税務)のタッグでしたが

 

 

 

お客様に対して、

それぞれの得意分野を活かして

 

 

 

違った角度から

サポートできる体制を作ろうと

現在、一緒に活動していますキラキラ

 

 

 

8月25日(土)のセミナーも

この想いを持って取り組んでおりますので

是非よろしくお願い致しますウインク

 

image

 

 

 

 

~おしまい~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たおもと総合会計事務所

峠本正喜(たおもとまさき)

〒732-0042

広島市東区矢賀6-4-13-103

Mobile:090-8454-3599

Tel/Fax:082-569-5424

Mail:masaki@taomoto.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・