昨日は 
キャッシュフローコーチが
大切にしている言葉  ↓
 
 
 
安心安全ポジティブ
(AAP)について
書きましたが、
 
 
 
どんな条件が揃えば
参加者から活発な意見が出る
AAPな状態になるのでしょうかはてなマークはてなマーク
 
 
 
改めて考えてみましたニコニコ
 
 

 
 
CFコーチの研修会が
AAPなのは想像できそうですが
 
 
 
では、
 
 
 
↓こんな研修会はどうでしょうはてなマークグラサン
 
 
 
 
 
いや〜、、、
かなり危険な匂いがしますね滝汗
 
 
 
こちらは先日開催された
板坂裕治郎さんの
アップグレード経営道場
の一場面なんですけどね
 
 
 

 
公開ダメ出しもあり
ドキドキな雰囲気です滝汗
 
 
 
これじゃあAAP
(安心安全ポジティブ)
じゃないよねとあせる
 
 
 
みんなから活発な意見なんて
出ないよね・・・と、思うんですけどね、
 
 
 
実は、こう見えて・・・
 
 
 
 
 
もの凄くAAPなんですびっくり
 
訳あって集合写真の時に
不在でした汗
 
 
 
 
AAPな雰囲気ですので
本音で話せますキラキラ
 
 
 
 
 
AAPな雰囲気ですので
本音で応えて頂けますひらめき電球
 
 
 
 
なぜ、こんなに活発に
本音を言い合えるのか・・・
 
 
 
それは ↓
 
 
 
 
主催者の想いが
明確だからですひらめき電球ひらめき電球
 
 
 
主催者の裕治郎さんは
借金で自殺する経営者を
撲滅するために
 
 
 
アホ社長再生プロモーターとして
活動されていますビックリマーク
 
 
 
本気で経営者を救おうと
されていらっしゃるからこそ、
 
 
 
本気で会社を
良くしたいという
経営者が集まるんです真顔
 
 
 
image
 
右手は「お金
左手は「想い
 
 
 
自分がお金に本気で困っていると
周りの人を救うことができないから
まずは自分が稼げるようになれ!
 
 
 
という
お金と想いの両輪の考え方
素晴らしいと思います照れ
 
 
 
 
このように考えると、AAPは
服装など見た目の怖さは
関係ないということが言えますグラサン(笑)
 
 
 
 
私もAAP(安心安全ポジティブ)が
大切だと本気で考えていますが、
 
 
 
どんな条件が揃ったときに
AAPな場になるのかということを
もう一度、深堀りしてみたいと思いますウインク
 
 
 
 
 
~おしまい~
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たおもと総合会計事務所

峠本正喜(たおもとまさき)

〒732-0042

広島市東区矢賀6-4-13-103

Mobile:090-8454-3599

Tel/Fax:082-569-5424

Mail:masaki@taomoto.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・