金曜日からの土砂災害で

SNS(私の場合はフェイスブック)の

威力を再認識していますひらめき電球

 

 

 

情報を書き込むことで友達に届き

拡散・シェアすることで、

さらに友達の友達にも届く・・・

 

 

 

テレビでは報道されない

多くの情報を入手できますし

 

 

 

フェイスブックを開けば場所を選ばず

自動的に情報が飛んでくるのも

ありがたいですひらめき電球

 

 

 

 

以前から、

若者の新聞離れ・テレビ離れ

叫ばれていますが

 

 

 

こういう災害の時には

逆に我々もSNSを敬遠しては

いけないと感じます真顔あせる


 

 


 


 

それと

情報の大切さとともに

もう一つ感じたことがありましたひらめき電球

 

 

 

ブログ仲間の大津みかさんの

こちらのブログを読んだのですが ↓

 

 

 

 

 

体験談

優先順位が明確だったり

臨場感があってイメージしやすいので

 

 

 

いざという時には

マニュアルや手引きよりも

効果を発揮すると感じましたひらめき電球ひらめき電球

 



 

 

ここから自分の仕事の話を

書くのも気が引けるのですが、

いま思う率直な気持ちとして

お読みください滝汗

 

 

 

税理士や経営コンサルタントは

お客様にとって、

 

 

 

アドバイザー

ボディーガード

なり得る存在ですひらめき電球

 

 

 

もちろん日々の活動における

記帳代行屋(経理屋さん)としての

需要もありますが、

 

 

 

何かあった時に乗り越えられるように

高額な顧問報酬を支払っているという

ケースも多いと思います

 

 

 

今回の災害と

同列に語るわけにはいきませんが

 

 

 

情報体験談、そして

それをわかりやすく伝えること

必須の職業だと感じます

 

 

 

情報

はセミナーや書籍で

 

 

 

体験談

は自分の体験を増やすことと

今回のブログ記事のように

他の誰かの体験談を聴くことキョロキョロ

 



そしてそれらを

わかりやすく伝えるために

考えること、工夫することキラキラ

 



 

そのために県外に出ていることも多く

お客様にはご迷惑をおかけすることも

あるかもしれませんがあせる

 

 

 

情報を収集してお役に立てるように

今後も継続していこうと考えておりますウインク

 

 

 

 

〜おしまい〜

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たおもと総合会計事務所

峠本正喜(たおもとまさき)

〒732-0042

広島市東区矢賀6-4-13-103

Mobile:090-8454-3599

Tel/Fax:082-569-5424

Mail:masaki@taomoto.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・