こちらの写真、、
川のように見えますが
いつもは普通の道路ですガーン



土嚢を積んで水の通り道を
つくっていますあせる  ↓





しかも
場所は自宅から
徒歩3分ぐらいあせる  ↓







娘が通う幼稚園の側もショボーン  ↓




こんなに近い場所で
ここまでの被害が出るのは
初めてです。



想像以上のことが起こった時に
どのような対処をすべきか、、
とても難しい判断ですよね汗




そんな昨日は、広島駅の近くで
弥生PAPカンファレンス
開催されました



※弥生製品の展示会と、
 使用している税理士事務所の
 事例発表会です




弥生株式会社は
広島に進出してきたばかり



この催しにも、かなりの
気合いが入っているように
見受けられましたが



17時でJRが運休するという
情報が流れてから、



予定を繰り上げ
交流会も中止にするという
決断をされましたびっくり




交流会の食事代も
会場代もかかっていますが



今回の決断で、参加者だけでなく
弥生(株)の従業員の方々も
早めに帰宅の途につけたのではと
感じておりますキラキラ



いざという時のためにも
こういう日の体験・行動を
記憶しておかないといけませんね




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たおもと総合会計事務所

峠本正喜(たおもとまさき)

〒732-0042

広島市東区矢賀6-4-13-103

Mobile:090-8454-3599

Tel/Fax:082-569-5424

Mail:masaki@taomoto.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・