下の写真・・・
小谷サービスエリア(下り)で
食べられるのですが、
 
 
 
何だと思いますかはてなマークはてなマーク
 
 
 
一見すると
お好み焼きですが・・・
 
 
 
 
 
 
実は、
 
 
 
この中に入っているのは
そば又はうどんではなく
ご飯なんですびっくりビックリマーク
 
 
 
 
 
 
THE広島丼
 
 
 
ご丁寧に
うどん又はそばが
セットで付いています笑い泣き(笑)
 
 
 
普通のお好み焼きよりも
値段が高いのは
サービスエリア内なので
仕方がないとしても
 
 
 
材料が同じなら
広島名物でOKでしょグラサン
というのは少し強引な気が・・・
 
 
 
まぁ肉・玉子・キャベツ・エビに
ソースがかかっているという
王道の具材ですからね・・・
 
 
 
ご飯にかかっていれば当然
不味いわけは無いのですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
ただ、必要なものだけしか
入っていなかったとしても
 
 
 
提供の仕方一つで
得られる満足感が
減ってしまう気がします・・・ショボーン汗
 
 
 
 
そんな事を考えていると
ふと、ブロックパズル
を思い出しましたひらめき電球
 
 
 
 
先日のセミナーで
こんな話をしました ↓
 
 
 
決算書と違って
7つのブロックしかなく、
その中の言葉も変わりません
 
 
 
だからこそ、埋めるのも簡単ですし
対話がしやすくなるため
新しい発想につながりやすいですビックリマーク
 
 
 
 
これは本当にその通りで
売上の次は変動費
会話になりますし
 
 
 
固定費も
人件費・その他という
2つで会話が成立しますびっくり
 
 
 
これは凄い仕組みだなと
セミナーの予習をしていて
改めて感じましたが
 
 
 
ブロックパズルには
王道の具材しか入っていないからこそ
話し方が大切になってきますひらめき電球
 
 
 
 
 
話し方を勉強するためには
和仁達也さんの書籍を
読むのが一番ですが
 
 
 
 
 
その一歩を踏み出すために
まずセミナーに参加するというのも
意味のあることだなと
 
 
 
先日セミナーで感じましたので
継続して開催しようと思っていますキラキラ
 
もともとブログで
宣言していましたが滝汗
 
 
 
セミナーの翌日に
とある金融機関の方とお会いしたので
この話をさせて頂いたところ
 
 
 
ウチの銀行員向けの研修で是非!
という嬉しいお言葉を頂きましたので、
7月か8月に実施する予定です照れ
 
 
 
その研修の無い月に、
またセミナーを開催できればと
考えていますキラキラ
 
 
 
~おしまい~
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たおもと総合会計事務所

峠本正喜(たおもとまさき)

〒732-0042

広島市東区矢賀6-4-13-103

Mobile:090-8454-3599

Tel/Fax:082-569-5424

Mail:masaki@taomoto.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・