日経新聞にマンガの
広告が載っていましたひらめき電球
 
 
 
「サラリーマン金太郎」や
「俺の空」で有名な
本宮ひろ志さんの新連載
 
 
 
とは言え
サラ〜っと読み飛ばそうとしたら
こんな文章が目に入ってきましたビックリマーク
 
 

 
第1シリーズは
税務署員編!
 
 
かつていじめられ
辛酸をなめてきた
青年・山田鉄男。
 
 
同窓会で憎き旧友たちに蔑まれるも
現在、彼はヤリ手の
税務署員になっていて・・・⁉︎
 
 
 

 
 
後半の文章だけを読むと
痛快な復讐劇のようですが
 
 
 
本宮ひろ志さんですし
タイトルも
グッドジョブなんですよねキラキラ
 
 
 
紹介文にも ↓
働く全ての大人たちに贈る!
感動の職業オムニバス・ストーリー
とあります照れ
 
 
 
ヤングジャンプにはキングダム
連載されていますし
久々に買ってみましょうかね…
 
 
キングダムは実写映画化
されるそうですよウインク
 
 
 
 
さて、本日は
キャッシュフローコーチとして
セミナーをしてきますビックリマーク
 
 
 
税務調査でも
融資の対策でも
決算書は非常に大切な書類ですが
 
 
 
説明・報告用に
詳しく載りすぎているのが
問題なこともあります滝汗
 
 
 
経営判断という視点からは
社長が知りたい情報にたどり着く前に
迷子になってしまう可能性があるからですショボーン汗
 
 
 
 
 
 
 
この問題点を
解決するために
 
 
 
社長がこれから先の
経営判断に使える情報として
何に注目すべきなのかはてなマークを、
 
 
 
お金のブロックパズルを使って
考えていこうと思いますウインク
 
 
 
 
 
税務調査の対策で必要なことは
社長と税理士の信頼関係だと
考えていますキラキラ
 
 
 
内情を話して頂いていたことで
事前に税務リスクを説明することができ
税務調査の対策に繋がることがあるからですひらめき電球
 
 
 
そういった趣旨からも、
このお金のブロックパズルのような
違った視点で経営数字を見ることで、
 
 
 
社長との信頼関係が構築される
考えていますキラキラ
 
 
 
 
このセミナーは
定期的に開催する予定ですし
 
 
 
ご興味をお持ちの方は
いつでもご連絡くださいねウインク
 
 
 
 
~おしまい~
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たおもと総合会計事務所

峠本正喜(たおもとまさき)

〒732-0042

広島市東区矢賀6-4-13-103

Mobile:090-8454-3599

Tel/Fax:082-569-5424

Mail:masaki@taomoto.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・