昨日のブログで

プロジェクターについて

書きました

 

 

 

あまりマニアックな

ブログになってはいけませんが

もう少しお付き合いください真顔あせる

 

 

 

 

セミナーを本業にしている

場合を除き、

 

 

 

自主セミナーは体力を使います滝汗

会場の手配や集客など

さらには、懇親会場の予約もですあせるあせる

 

 

 

だからこそ、開催までに考えられる

ストレスを一つずつでも減らしたいビックリマーク

 

 

 

その対策の一つが ↓

 

 

 

明るい部屋でもハッキリ見える

プロジェクターを買うビックリマーク

というものでしたキラキラ

 

 

image

 

三浦春馬さん似(?)の彼も

一番に明るさを挙げていますひらめき電球

 

 

image

 

 

リビングなど少し明るい環境では

2,000ルーメン程度とのことですが

これは家庭用を前提としています滝汗

 

 

 

なので別のサイトを見てみると ↓

 

 

 

「家庭用は1,000~2,000ルーメン、

業務用であれば2,500ルーメン

以上が目安と書かれていましたびっくり

 

 

 

ということで、2,500ギリギリよりも

もっと高い数値の機種に

しようと思っていますキョロキョロひらめき電球

 

 

 

続いて価格について ↓

 

image

 

 

う~ん、、、高いですね滝汗

 

 

 

そもそも

買う検討をしたことがないので

高いのかどうかも正直わかりませんが

 

 

 

使用頻度という意味では

割高な感は否めませんね汗汗

 

 

 

こういう時は一つ基準(検討材料)を

設けてみましょうウインク

↓こんな記事を見つけましたビックリマーク

 

 

 

エプソンのビジネスプロジェクター

EB-W41は3,600ルーメンありながら

10万円以下ととても

コストパフォーマンスに優れた

プロジェクターでおすすめです。 

 

 

 

よくわかりませんが、

このスペックであれば

10万円は安いそうです・・・

 

 

 

仮に毎月1回使用するとして

1年間で12回

5年間で60回

 

 

 

10万円÷60回=1,700円

 

 

 

1回あたりのコストが1,700円で

安心が買えるということで

いかがでしょうかはてなマークはてなマークグラサン

 

 

 

ちなみに5年としたのには

理由があります

 

image

税金の世界では

「映写機 5年」

と決められているからですびっくり

 

 

 

人によって使用頻度は違いますが

税法は「さじ加減」には厳しいので

一律〇年と決まっているんですね滝汗

 

 

image

 

お手軽モデルは経費

スタンダードは青色なら経費

ハイエンドは5年で経費・・・

 

 

 

税金の話を書くと

急に難しくなりますね滝汗あせる

 

 

 

 

本日はこの辺で(^^;

 

 

 

~おしまい~

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たおもと総合会計事務所

峠本正喜(たおもとまさき)

〒732-0042

広島市東区矢賀6-4-13-103

Mobile:090-8454-3599

Tel/Fax:082-569-5424

Mail:masaki@taomoto.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・