本日はセミナー開催
向けて、私が感じたことを
書こうと思いますウインク
 
 
image
 
 
 
さて、突然ですが、
皆さんは
プロジェクターを買うとき
どんな機能を優先しますか?



はい、この質問自体が
マニアックですね滝汗(笑)






プロジェクター

値段が高くて

さらにピンからキリまであるのに

 

 

 

使用頻度が少ないため

 

 

 

どんな機能を重視して良いのか

分からないまま

比較的安いものを買ってしまう・・・

 

 

 

そんな電化製品ではないでしょうかキョロキョロあせる

 

 

 

 

私も開業してセミナーをするまでは

買おうと思ったことが

ありませんでしたので

 

 

 

値段も知らなければ

家電量販店にこんなに

並んでいることも知りませんでしたびっくりひらめき電球

 

 

image

 

 

 

なぜ買う気になったのかと言うと

そっと背中を

押してもらうためですキラキラ

 

 

 

日々の業務をしながら

プラスαで研修会に行ったり

セミナーを開催したりって

 

 

 

ハードルが高いと言いますか、

一歩踏み出せないことがありますゲロー

 

 

 

そんな時、

「定期的にセミナーをやります!」

ってブログで宣言して

強制的に状況を作り出すのもアリですが滝汗

 

 

 

業種を絞って開催するとか

少人数でも開催する!と決めることで

 

 

 

セミナー開催までの

ストレスを軽減させたり

 

 

 

プロジェクターなどの

機器が整っていることで

一歩を踏み出しやすくなる

感じたんですよね照れ

 

 

 

 

 

 

あとはセミナールームのために

机やホワイトボードが欲しいですが

 

 

 

事務所のある矢賀はさすがに

セミナー会場としては

立地が良くないので考え中です真顔

 

 

 

安く借りられるセミナー会場は

開催日の1ヶ月前からじゃないと

予約ができなかったりしますのでショボーン汗

 

 

 

 

 

さて、プロジェクターに話を戻しますが

検討すべきポイントは

下記の6つらしいですびっくりひらめき電球

 

image

 

 

この6つのうち私が何を

優先したいかと言うと・・・

 

 

 

明るさ(ルーメン)ですキラキラキラキラ

電気を消さなくても

ハッキリ見えるものを買いたいです

 

 

 

なぜなら

セミナー開催までのストレスを

軽減するためですビックリマーク

 

 

 

陽当たりが・・・とか

蛍光灯を何列目まで消す?とか

考えるとドキドキして

 

 

会場の下見をしなきゃ!って

踏み出す最初の一歩が

遅くなるかもしれませんキョロキョロあせる

 

 

 

もし私物に、明るくても見える

プロジェクターがあれば

どこでも自信を持てますもんね照れ

 

 

 

 

こうして優先順位で考えると

値段なんて無視・・・・は

できませんけどねグラサン(笑)

 

 

 

 

~おしまい~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たおもと総合会計事務所

峠本正喜(たおもとまさき)

〒732-0042

広島市東区矢賀6-4-13-103

Mobile:090-8454-3599

Tel/Fax:082-569-5424

Mail:masaki@taomoto.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・