↑
値段が高くて
さらにピンからキリまであるのに
使用頻度が少ないため
どんな機能を重視して良いのか
分からないまま
比較的安いものを買ってしまう・・・
そんな電化製品ではないでしょうか
私も開業してセミナーをするまでは
買おうと思ったことが
ありませんでしたので
値段も知らなければ
家電量販店にこんなに
並んでいることも知りませんでした
なぜ買う気になったのかと言うと
そっと背中を
押してもらうためです
日々の業務をしながら
プラスαで研修会に行ったり
セミナーを開催したりって
ハードルが高いと言いますか、
一歩踏み出せないことがあります
そんな時、
「定期的にセミナーをやります!」
ってブログで宣言して
強制的に状況を作り出すのもアリですが
業種を絞って開催するとか
少人数でも開催する!と決めることで
セミナー開催までの
ストレスを軽減させたり
プロジェクターなどの
機器が整っていることで
一歩を踏み出しやすくなると
感じたんですよね
あとはセミナールームのために
机やホワイトボードが欲しいですが
事務所のある矢賀はさすがに
セミナー会場としては
立地が良くないので考え中です
安く借りられるセミナー会場は
開催日の1ヶ月前からじゃないと
予約ができなかったりしますので
さて、プロジェクターに話を戻しますが
検討すべきポイントは
下記の6つらしいです
この6つのうち私が何を
優先したいかと言うと・・・
明るさ(ルーメン)です
電気を消さなくても
ハッキリ見えるものを買いたいです
なぜなら
セミナー開催までのストレスを
軽減するためです
陽当たりが・・・とか
蛍光灯を何列目まで消す?とか
考えるとドキドキして
会場の下見をしなきゃ!って
踏み出す最初の一歩が
遅くなるかもしれません
もし私物に、明るくても見える
プロジェクターがあれば
どこでも自信を持てますもんね
こうして優先順位で考えると
値段なんて無視・・・・は
できませんけどね(笑)
~おしまい~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たおもと総合会計事務所
峠本正喜(たおもとまさき)
〒732-0042
広島市東区矢賀6-4-13-103
Mobile:090-8454-3599
Tel/Fax:082-569-5424
Mail:masaki@taomoto.jp
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・