今日は安佐南区八木で

お仕事でしたので

 

 

 

久しぶりに味噌ラーメン

食べましたニコニコ

 

 

 

↓お店はこちら

 「味噌屋 蔵造」さん

 

 

 

ラーメンは「豚骨」「塩」「醤油」が

好きなので、味噌ラーメンを

食べることは少ないのですが

 

 

 

蔵造さんの味噌ラーメンは

好きでたまに食べます照れ

 

 

 

そして味噌ラーメンと言えば

バター」と「コーン

の追加トッピングドキドキ

 

 

 

まぁ一般的と言えば一般的ですが

これがあると「最強」になりますよねキラキラ

 

 

 

で、こんなことを考えながら

食べていると ↓

 

 

 

先日のテレビ番組を

思い出しましたひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

TBSの「ジョブチューン」という番組で

お医者さんや警察官が

その業界の秘密をぶっちゃけるビックリマーク

という番組です

 

 

 

前回は弁護士さん

だったのですが

 

 

 

芸能人から

こんなクエスチョンが飛び出しました

 

 

 

「優秀」な弁護士は

どのように

見分けるのですか??

 

 

 

非常に興味深いですね!

皆さんは、どう思いますかはてなマークはてなマーク

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

この時の回答はこちら ↓

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

相談者の声に耳を傾ける

②端的に対処法を説明できる

リスクを説明してくれる

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

この弁護士さんが3つの目の

リスクで説明していた内容が

印象的でした ↓

 

 

 

最近では弁護士も人数が

増えてきたので

 

 

 

リスクをあまり説明せずに

「できます、できます」といって

 

 

 

後から問題になるケースが

あるとのこと…ドクロ

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

この回答・・・

いかがでしょうかはてなマークはてなマーク

 

 

 

そんなの当たり前じゃんって

思うかもしれませんねニヤリ

 

 

 

そんなことは前提

(当然備わっているものとして)

 

 

 

企業法務に強いとか

裁判に強いとかを

聞きたいんじゃぁぁあ

 

 

 

という気持ちになるかも

しれません・・・びっくり

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

でもね

私はこの3つを聞いたときに

とても大切だなって感じましたおねがい

 

 

 

完全に税理士にも

当てはまりますしひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

「M&A」「相続税」などの

特定の分野に強いということも

もちろん大切ですが

 

 

 

その税理士が優秀か否かの

見分け方は

聴く」「話すといった

 

 

 

当然備わっていると思われがちな

前提条件のなかに

あるのではないでしょうかはてなマークはてなマーク

 

 

 

味噌ラーメンの

コーンバターのようにねグラサン

 

 

 

 

~おしまい~

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たおもと総合会計事務所

峠本正喜(たおもとまさき)

〒732-0042

広島市東区矢賀6-4-13-103

Mobile:090-8454-3599

Tel/Fax:082-569-5424

Mail:masaki@taomoto.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・