あなたは
どの交通手段が好きですかはてなマーク
また、好きな理由は何ですかはてなマーク
 
 
 
 
 
いつものことながら
唐突な質問ですねw
 
 
 
ちなみに
ドライブが好きなので
なら長距離でも平気です音譜
 
 
 
東京にいた頃はバイク
好きでしたキラキラ
 
 
 
ただ
それぞれに問題点もありますビックリマーク
 
 
 
車なら渋滞」、
バイクなら寒さでしょうかはてなマークドクロ
 
 
 
昨日の広島空港からの帰りも
大変でした汗汗
 
 
 
↓左が行きで、右が帰り・・・
 倍の時間がかかりましたとさえーん
 (スマホ画面なら上下でしょうかはてなマーク
 
 {934FDC1F-C117-49EC-A51D-AB2ED99737BF} image
 
「志和」で高速を下りましたが
そのままだったら
3時間以上だったかも滝汗
 
 
 
結局こうやって考えていくと
どの「交通手段」が好きかという
質問でさえ
 
 
 
「一長一短」
で決めづらいですよねあせる
 
 
 
近場なのか遠方なのか
1人なのか複数人なのか
予算はいくらかなどなど・・・
 
 
 
考えるべき要素も
沢山ありますしびっくり
 
 
 
・・・
 
 
 
・・・
 
 
 
それと
こういった選択の悩みって
好き嫌いの
趣味の世界だけでなく
 
 
 
何か経営判断をするときにも
「一長一短」で決めづらいことって
多いと思いませんかはてなマークはてなマーク
 
 
 
「節税すべきか否かはてなマーク
 
 
 
「機械を買うべきか否かはてなマーク
 
 
 
「人を雇うべきか否かはてなマーク
 
 
 
こんな時にはどのように
答えを導き出すべきか・・・
 
 
 
私はこんな時、
「1つ柱を決める」
という方法を採ることがありますひらめき電球
 
 
 
・・・
 
 
 
・・・
 
 
 
もし好きな理由が
1つだけしか
選べないとしたら
 
 
 
どんな理由を選ぶかなという
想いを前提に検討します
 
 
 
もし交通手段ということであれば
私が絶対的に優先するのは
 
 
 
遅刻しない
という理由です
 
 
 
なので一番好きな交通手段は
何があっても
時間の乱れがないもの・・・
 
 
 
そうです!
 
 
 
徒歩自転車
です照れ(笑)
 
 
 
このような考え方をすれば
もし徒歩や自転車では
行けないような場所でも
 
 
 
「バスより電車
「飛行機より新幹線
「可能なら前乗り
 
 
 
という風に対策できますので
「遅刻」のリスクを軽減できますよねビックリマーク
 
 
 
仕事と渋滞のことを考えると
真面目にバイクの検討も
アリだなって思ったりひらめき電球
 
 
 
久しぶりに全然進まない
渋滞に巻き込まれてしまったので
こんなことを考えてましたキョロキョロ(笑)
 
 
 
何か物事を決定するときに、
ご参考いただけると幸いですキラキラ
 
 
 
~おしまい~
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たおもと総合会計事務所

峠本正喜(たおもとまさき)

〒732-0042

広島市東区矢賀6-4-13-103

Mobile:090-8454-3599

Tel/Fax:082-569-5424

Mail:masaki@taomoto.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・