今あなたが仕事のことで

話を聞いて欲しい人は

どんな人ですかはてなマークはてなマーク

 

 

{6E245240-DB47-4F38-A70B-EDC970F293AB}

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

昨日は朝からキャッシュフローコーチの

大先輩にお時間をいただいて

交換コーチングを行いました

 

 

 

コーチングとは下記の画像のように

話を「聴く」「話す」繰り返すことで

「きっかけ」「気付き」に繋げる行為です

 

 

 

 

 

 

 

それをお互いに30分ずつ行うので

交換コーチングキラキラ

 

 

 

聴いて欲しいテーマ(悩み)は

その時々で違いますので

何度やっても発見がありますひらめき電球

 

 


それとティーチング(教える行為)と違い

解決策はあくまでも自分で出しますので

 

 

 

コーチングが終わった後、

明確になったやるべきことに

「納得感」があるんですニコニコひらめき電球

 

 

 

 

 

私は最近ビジョンの深掘りを

ずっと行ってきましたので

「やるべきこと」は明確なのですが

 

 

 

「やりたいこと」にまで

手が回っていないため

時間の使い方や優先順位などの

想いを聴いて頂きました

 

 

 

そのモヤモヤした気持ちが晴れて

まずは2月に行動すべきことが

発見できたのはとても嬉しかったですキラキラ

 

 

 

こうして「定期的に話を

聴いてもらう」

ことって凄く大切だなと感じました照れ

 

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

少し話が逸れますが

 

 

 

現時点での「損益」「資金繰り」

明確になっていないことも

今の私のモヤモヤポイントショボーン

 

 

 

税理士なのにねビックリマーク滝汗

 

 

 

どうしても自分のことは

後回しになってしまうんです・・・あせる

 

 

 

計画表は作成していますので

予測はできますが

「明確な数字を

知りたい」

という想いは常に持っていますビックリマーク

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

ここまでの文章で

冒頭のタイトルとその他2つを

緑色にしました

 

 

 

抜き出すとこんな感じ ↓

 

 

 

今あなたが仕事のことで話を

聞いて欲しい人はどんな人ですかはてなマークはてなマーク

 

 

①定期的に話を聴いてくれる人

②明確な数字を教えてくれる人

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

私が経営者になって

いま本気で会いたいのは

この①②を解決してくれる人・・・

 

 

 

これって・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

税理士じゃんビックリマークビックリマーク滝汗

 

 

 

・・・

 

 

 

税理士が税理士に

お願いしようかしらグラサン(笑)

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

(笑)と書きましたが

戦略の一つとしては

アリな気もしていますキョロキョロあせる

 

 

 

・・・

 

 

 

ただ

このブログを書きながら

感じたことは

 

 

 

「税理士」は

 

 

 

経営者が求めている

この2つのフォローができる

存在なんだということですビックリマーク

 

 

 

こうした考える機会を与えてくれる

ブログに感謝しつつゲロー

(絵文字の矛盾はご愛嬌・・・w)

 

 

 

自分のミッション(使命)を

もっと深掘りしようと感じた

日曜日でしたニコニコひらめき電球

 

 

 

~おしまい~

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たおもと総合会計事務所

峠本正喜(たおもとまさき)

〒732-0042

広島市東区矢賀6-4-13-103

Mobile:090-8454-3599

Tel/Fax:082-569-5424

Mail:masaki@taomoto.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・