さて、今月も始まりました

「商工会議所」の専門相談ビックリマーク

毎週火曜日に3組まで相談可能ですウインク

 

 

 

と言いつつ・・・

いつもであれば空きもあるのですが

1月~3月は埋まる可能性が高いですガーン

個人の確定申告がありますからね

 

 

 

空き状況ですが

1月16日は残1

1月23日は残2

1月30日は残0とのことですあせる

 

 

 

ちなみに

納付が発生する方は

2月16日~3月15日に確定申告書を

提出する必要がありますが

 

 

 

還付の方は1月からでも

確定申告書の提出が可能ですので

作成・提出はお早めに!

 

 

 

可能な限り「混むタイミング(2月3月)」

は外すのが良いですウインク

 

 

 

クレド会場も税務署も混みますし

税理士さんもピリピリしているかも

しれませんよニヤリ

 

 

 

納付の方でも、税理士へ

2月3月に1年分の書類を送るよりも

とりあえず1月に11月までの書類を

送るというのも手かなとひらめき電球

 

 

 

税理士に書類が届くタイミングを

外すイメージですキラキラ

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

それにしても今日は

よく電話が鳴りました滝汗

 

 

 

週明けはいつも電話が鳴らないので

月曜は事務作業に集中できるのですが

 

 

 

さすがにここまで休みが長いと

「待ってました!」ということでしょうかはてなマーク

 

 

 

・・・と言いながら私も何件か

「待ってました電話」をして

しまいましたけどキョロキョロあせる(笑)

 

 

 

 

 

 

確定申告にしても・・・電話にしても・・・

こんな風にタイミングが重なるということは

本当によくあります

 

 

 

事前に想定できるものについては

工夫して対処したいですねひらめき電球

 

 

 

例えば、「車の運転」

私の事務所から市街地へ行くには

広島駅を越える必要がありますので

 

 

 

8:00~9:00

17:00~18:00

混む時間の運転はなるべく

避けるようにしていますニコニコ

 

 

 

お客様へのアポイントなど

やむを得ず混む時間帯のときは

 

 

 

かなり早めの混まない時間に出発して

目的地の近くの喫茶店で

まったり珈琲を飲む

仕事をするときもありますグラサン

 

 

こ~んな美味しいケーキセットがあれば

このブログもスラスラ~っと

 

 

 

楽~に

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

書けませんけどねゲロー(笑)

 


 

 

皆さんも1月の無料相談で

事前の準備をして

スムーズな申告を目指してみては

いかがでしょうかウインク




 

~おしまい~

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たおもと総合会計事務所

峠本正喜(たおもとまさき)

〒732-0042

広島市東区矢賀6-4-13-103

Mobile:090-8454-3599

Tel/Fax:082-569-5424

Mail:masaki@taomoto.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・