12月31日のブログで
2017年を振り返り
 
 
 
1月1日のブログで
2018年の抱負を語る・・・
 
 
 
なんというスピード感びっくり
たまらんですメラメラ(笑)
 
 
 
 
 
 
何が良いって・・・
1月2日からすでに
書くネタが無いという現実ゲロー(笑)
 
 
 
正月のように仕事で
外出することが無い日は
特にそう思います・・・
 
 
 
↓こんなの食べながら
 ブログ書いてまぁすドキドキ
 っていう画像しかない(笑)
 
{CE1FB2D3-E543-4E85-8C96-ED3A4F4C1D73}
 
 
 
でもこれが「毎日ブログ」
真骨頂なんでしょうねひらめき電球ひらめき電球
 
 
 
「自分と向き合うしかない」
というね滝汗
 
 
 
税理士業界は1月から3月までが
繁忙期と言われていますので
 
 
 
こうして冬休みの期間中に
短期的な計画を立てたり
長期的なビジョンを描いたり
しておかないと、
 
 
 
アッという間に4月になるんですガーン
 
 
 
というわけで本日も
ブログを書くために
机に向かいながら2018年1月分の
スケジュール表を眺めていますキョロキョロ
 
 
 
ちなみに皆さんは普段、
どんなスケジュール管理表を
使っていますかはてなマークはてなマーク
 
 
 
・・・
 
 
 
・・・
 
 
 
私はスケジュール管理については
office365(マイクロソフト社)の
予定表を使っていますキラキラ
 
 
 
メリットとしてはパソコンでもスマホでも
どこでも閲覧・編集が可能という点と
職員との共有も可能という点です
 
 
 
これらのメリットがある以上
手書きのアナログな手帳には
負けないと思っていましたグラサン
 
 
 
でも、先輩に教わった手帳」術
手書きしてみると
その考え方が変わりました・・・びっくり
 
 
 
一番わかりやすいルールは
「色分け」ですひらめき電球
そして「自由に」「自分好みに」です
 
 

私の現時点でのルールとしては
「赤」・・・たおもと事務所の仕事
「橙」・・・税理士会、商工会議所の仕事
「緑」・・・CFコーチ、NJEブログ
     も含めた自己投資
「青」・・・プライベート
 
 
 
※具体的な社名を書き込んでいるので
  色分けした手帳は
  アップできませんでしたが(><)あせる
 
 
 
色分けなんてoffice365でも
当然できるのですが



自分好みの書き方だからなのか
手書きの温かみなのか
とにかく気持ちが落ち着くんです照れ
 
 
 
 
スケジュール表を2つ持つと
どちらかの書き漏れに繋がりますから
効率が良い方法とは言えないかも
しれませんがあせる
 
 
 
自分に合った方法を探す旅の中にも
いろいろな学びや発見がありそうなので



手帳とパソコンを試行錯誤しながら
使ってみようかなと考えています照れ
 
 
 
 

~おしまい~
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たおもと総合会計事務所

峠本正喜(たおもとまさき)

〒732-0042

広島市東区矢賀6-4-13-103

Mobile:090-8454-3599

Tel/Fax:082-569-5424

Mail:masaki@taomoto.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・