昨日のブログで「マイル」

ついて書きましたので、

 

今日はその続きを少しだけ♬

 

 

 

 

「マイル(マイレージ)」…それは、

知っている人は普通に

知っているのに、

 

知らない人は全く知らない

というものではないでしょうかニヤリvsガーン

 

 

私ももう少し早く出会っていれば

という気持ちです汗えーん汗

 

 

 

私とマイルとの出会いは5年前・・・

広島空港での出来事でしたww

 

 

店員さん

「マイルが貯まるJALカードは

いかがですか?」

 

わたし

「いや、結構です。

〇〇カード持ってますから」

 

店員さん

「100円で1マイル

付きますよ♪」

 

わたし

「このカードも100円で

1ポイント付きますし」

 

店員さん

「1マイル1円ではないので、

15,000マイルで

東京まで往復できますよ」


わたし

「・・・・ん?

 

 

・・・んんん???

 

 

 

 

 

まぁ大袈裟ですが

大体こんな感じです(笑)

 

 

 

旅行代理店に行って

新幹線+宿付きパックでも

3万円以上はしますので、

 

それが無料とは・・・

という感じでした。

 

 

 

もちろん15,000マイル

貯めるのに

150万円かかってしまいますが、

 

①クレジットカード

→②WAON→③お買い物

 

なら2倍マイルが貯まります爆笑

 

 

ENEOSとかファミマ

払っても2倍だったと思います。

 

 

なので、家族会員カード作って

家族に渡して

食材やら衣服やら

WAON・WAONしていたら、

 

割と貯まると思いますひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

(注)100円1マイルは、年会費

 2千円の他に、3千円の追加料金

 が必要です!

 カードを取得しても利用しないと

 損ですので、念のためびっくりあせるあせる

 

 

 

 

こんな感じで、

知っている人は普通に

知っているのに、

 

知らない人は全く知らない

というものは、

 

税金の世界にもあります。

 

 

 

例えば

ふるさと納税

 

寄付すると名産品が

届くというやつです。

 

 

知らない町に寄付する

のは嫌!とか、

 

年収が低かったら

限度額も低いんでしょ!とか、

 

 

いろんな意見がありますが、

 

 

私がオススメして

寄附した人たちは、

 

家族の会話が増えた!」とか、

選ぶのとても楽しい♪」とか、

 

不満を言われたことは

無かったと思いますお願い

 

 

 

ちなみに限度額は

下のURLの「寄付額一覧」

クリックすれば、ザックリ出ます。

※上のほうのPDFファイルです。

 

http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_zeisei/czaisei/czaisei_seido/080430_3_kojin.html

 

 

 

「ふるさとチョイス」で検索して、

一度お試しくださいませ~(^_-)-☆