みなさん、おはようございます。

 

ブログ生活24日目です。

 

 

 

ここまで「起業」をするうえでの心構えや体験談などを

 

 

 

書いてきましたが、いかがでしたか??

 

 

 

 

何点か自分なりのキーワードを登場させたつもりですので、

 

 

 

今日はそのおさらいをしてみようと思います。

 

 

 

 

まずは」「」「現職です。

 

 

 

は家計簿、パソコン、マウスについて記載するなかで、

 

 

 

起業の内部準備について書きました。

 

 

 

 

私も現在進行形で悩んでいる項目もありますので、次回からは

 

 

 

について書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

そしてについては、

 

 

 

 

」と「情報」、

 

 

 

そして、

 

 

 

アクション」「興味」「リスペクト」「工夫

 

 

 

 

が大切と書きました。

 

 

 

 

そのなかで、まずは「情報」としてブログの閲覧方法など、

 

 

 

 

アプリの活用について書いてみました。

 

 

 

 

それを「アクション」に繋げ、 」と「」との結ぶ付きへ!という趣旨です。

 

 

 

 

わたしが以前のブログで、先輩のブログで紹介されていたセミナーに

 

 

 

参加したことで素敵な出会いがあった!と書きましたが、

 

 

 

そのセミナーは、「人」と「人」との繋がりを重視していました。

 

 

 

だからこそ、そこから一気に人との出会いが広がりましたし、

 

 

 

ただ知識・情報を得るためのセミナーよりも、満足感がありました。

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

 

和仁達也さんの

 

 

「脱☆どんぶり経営実践セミナー」

 

 

に参加して、

 

 

キャッシュフローコーチ養成塾

 

 

に申し込んだという内容です。

 

 

 

 

興味のある方は、ホームページをご覧いただきたいのですが、

 

 

 

決して安くはありません (^^;

 

 

 

むしろ、高額セミナーとして、躊躇してしまうと思います 。。。( ゚Д゚)

 

 

 

 

私がこの養成塾に参加しようと思った理由の一つが、

 

 

 

「受講期間」が終わっても、日本全国の塾生同士が繋がり、

 

 

 

勉強会などで切磋琢磨できる環境があるという点です。

 

 

 

 

まさに」と「です!

 

 

 

ここから広がる世界に期待しつつ、

 

 

ただし、

 

 

 

他力本願にならないように

 

 

努力していきたいと考えています。

 

 

 

 

※「興味」「リスペクト」「工夫」については、また後日書いていきます。

 

 

 

 

 

それでは、また。