みなさん、こんにちは

 

ブログ生活7日目です。

 

ようやくブログも1週間が経ちました。

 

今はまだ自分用の日記レベルですが、

1日も欠かさず掲載できたことは素直に嬉しいです。

 

ここまで税理士とは?税理士の役割とは?という視点から

振り返ってみましたが、いかがでしたでしょうか??

 

一番伝えたかったことは、

「税理士は経営者のパートナー」という点ですが、

こういったことを日々考えていると、

 

「自分自身が経営者になったことがない!」

 

ということに劣等感というか、経営者と対等にはなり得ないという

焦りを感じるようになりました。

 

そこで、もし自分が税理士事務所の所長だったら?という仮定のもとで

シミュレーションを行っていると、

 

衝撃的なことに・・・

 

身体中に蕁麻疹のようなものが・・・Σ(゚Д゚)

 

 

ストレスなのでしょうか??

 

もともとアトピーなので、関係ないかもしれませんが(^^;

 

 

この時に主に考えていたことは、

①売上の上げ方

②家族の生活  の2点です。

 

 

経営者の方々は、特に税理士事務所の人間と会う時には笑顔だったり

紳士的な対応をしてくださる方が多いですが、実はこれまでも

内心ではこんなにも大きな不安やストレスを抱えていたのではないか?

 

と、考えるようになりました。

 

 

一度そう考えてしまうと、行動してみないと気が済まない性格です。

 

いろいろなことを考えながら、いま独立に向けて準備を進めている状況です。

 

そこで、今後のブログについては、独立を考えている人にも

将来参考になればという備忘記録という意味も込めて、

開業日誌として記載していこうと思います。

 

 

それでは、また。