お久しぶりです。暑いですね(笑)


いつまで続くのやら…


札幌も暑かった…

大阪や名古屋は覚悟してたからなのか、台風の後だからか、札幌と変わらないくらいで涼しかった(笑)


東京について暑くてビックリしたし、埼玉もやっぱ暑い🥵




母ちゃん、こしなは暑いのは嫌いじゃないけど、ココのおうちはあっついよねショボーン


でも、エアコンの冷たい風は好きじゃないな〜ショボーン


そだね…

父ちゃんが暑いとアトピー悪化しちゃうから、エアコンで寒い風出してたから、夜はこったんとお布団にくるまってねんねこさんしてたよね(笑)



前のおうちは、お外に出たら涼しかったよねーニコニコ


札幌はマンションの9階だったし、風が気持ちよかったよね〜音符


でもこったん、れんくんやももたんと住んでるココのおうちは、こったんと一緒に住んでたお家よりも、もっと暑いと思わない?




思うよーキョロキョロ

こしなね、たんごママとくっついてねんねこしてないのウインク


あっついからニコ


たんごママは、母ちゃんの足元でねんねこしてるもんね(笑)


9月になっても、そんなおはなしができるくらい暑いままの日本🇯🇵


全世界での異常気象…

人間は自業自得なわけですが、それ以外の動物たちは迷惑な話ですよね泣



こったんの、一日遅れのかつお節の日…


旦那は外食して帰ってくる日だから、今の私が不安なく食べられる食材を選んでみました(笑)


コレと納豆だけ〜二重丸


今年7月のコロナの後遺症は、去年と違いメンタル全く大丈夫なのに、倦怠感と…炭水化物を飲み込めないという不思議な症状が残りましたチーン


元々あまり好きな食材ではなく、その他は野菜も肉も魚も食べられるから、何の問題もないのですがOK


飲み込もうとすると、喉が詰まってオェッてなる…。

コレが一ヶ月くらい続き、昼間なら小麦系は食べられるようになり、今月に入ってからやっと、少しずつ米も飲み込めるようになりましたグッ


ただ…無理して食べてる感じにはなるかなアセアセ


無理したら、こったんにバレるからムキー


母ちゃんにも、美味しいごはんあげようか?もぐもぐ


ありがとラブラブ大丈夫よ。




ボクは、こったん姉ちゃんと一緒に、カニカマとかつお節を美味しくいただきましたよーラブ


コレ、美味しいですねもぐもぐ



ん??


母ちゃん、あたちのかつお節がいつもと違って、変なにおいがするでちよびっくり



どゆことでちか?


あたちは、カインズで買ってくる、いつもの小魚さんが入ってる『猫用かつお節』しか食べたくないでちガーン


母ちゃん、取り替えてくださいでちーっびっくり


と、訴えられました(笑)


下にカニカマを少しと、こったんが好きだったかつお節さんを、いつものに少し混ぜて美味しくしてあげたはずのにてへぺろ


れんに食べてもらい、ももたんには、猫用かつお節だけを食べてもらいました(笑)



母ちゃん、コレでちよお願い

忘れないでくださいでちもぐもぐ




こったんは、いりこだしさんは嫌いだったから全部出して、お味噌汁の出汁に使ってました(笑)


しかも、猫用かつお節はあまりすきじゃなくて、最後は焼津から取り寄せてましたウインク



母ちゃん、こんなに美味しいの、2種類も食べていいの?お願い


どっちが好きかな?

美味しいって思えるものでいいから、なんでも食べてね照れって、ホントに思ってた照れ


私もね、人生終わりに近いなら、自分の好きなものいっぱい食べたいもんキラキラ


今日みたく(笑)


けして贅沢ということじゃなくて、美味しくて食べたいって思うものウインク


こったんは今、ホントは何が食べたいのかな…


今日もありがとう


月に一度、記事をアップするだけで、みなさまへの訪問もしてない不義理な私のブログへ、こったんに会うために訪問してくださっている皆さまへ、心から感謝申し上げます。


本当にありがとうニコニコニコニコ