岩見沢から、友達がよもぎを受けに来てくれましたウインク

なんだかどんどん幸せな顔になっていく彼女を見てると、きっと今、自分らしく過ごせているんだろうなぁって、ホッとしますハート

もちろんこの年齢ですから、公私ともに大変な事とも向き合っていたりするんですけどね!

それでもやはり…他人から見ての良い方向ではなく、自分らしくいられる良い方向を向いて生きてる事が、どれだけその人を輝かせるのかハッキリ感じますキラキラ


なんか、こんな風に見えましたピンクハート

そして今日がよもぎ蒸しのヒーリング→こちらの13周年記念日でありオーナーの誕生日だったので、ほんの気持ちなのですが好きそうなお花を選びアレンジを作っていただきましたブーケ1


あり得ないほど大きなガーベラは諫早湾干拓地で栽培されている、特別なもので数本しか手に入らないのだそうガーベラ感動でした!

そのままの気持ちで、実家の庭の冬囲いへアセアセ
買い物を含めて、母一人では難しいことも多くなっているので、少しでも手伝うことが出来て良かったOK

ゆきちゃんがマルセイ19時までだから、夕飯前に18時半近くに帰ってきました!

ちびまるこちゃんを観ながら、こしなの夕飯…
そしてCMでベランダ…

サザエさんが始まって戻ってきた頃に、夜にも予定があった気がしてきて、なんだっけ?と考え始めて大慌てアセアセアセアセアセアセ

すでに時計は18:42!


こんな感じのこしなをそっちのけで、コメを研ぎ、秋刀魚を焼き、キャベツを茹でてほうれん草と鶏肉の茹でたのと合わせてサラダを作った辺りでタイムアップ上矢印

およそ15分…

うっかり忘れそうでしたが、19時からマンションの管理棟の会議室で、ペットクラブの総会&役員引き継ぎでしたアセアセアセアセ

遅刻せずに間に合いましたよOK

うちのマンションは、初期はペットと暮らす我が家…を売りにしていた物件でした犬猫

ただ…大型犬3匹をベランダで飼い、トイレもそこでさせてしまった飼い主さんがいらっしゃり、大きな問題となってペット不可物件となった時期がありました。

なので、ペットは今飼ってる一代限りと言われたんですタラー

家族としてのペットを守るための組織として、マンションの理事会の一部組織として、マンションでのマナー向上やクレーム処理などに対応するペットクラブというのができましたグッ

数年前にも会計で役員を引き受けた事があったのですが、引き受ける方もいらっしゃらないようで2巡目ですうずまきうずまき

役職は会長・副会長・書記・会計・監査なのですが、みんな諸事情はあるもので会長からは離れたい訳で、あみだくじで決めることにウインク

私、書記でしたチョキ

しかし!
最初から、わんちゃんも自分も高齢で病院通いをしてるから無理だという方がいらして、会計ならできるけど会長は絶対ダメだとおっしゃってる方が居てキョロキョロ

案の定その方が会長に(笑)

すぐに会計の方に変わってくれとお願いしてました!

でも会計の方は、今日もお仕事で遅刻されてきたので、会長は難しい…と。

延々と続くやり取りうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき
30分…帰りたいムカムカ

「書記やりませんか?」「パソコンがないし使ったこともないから無理」と即答…

すると監査になっていた方が「書記やりますよ!監査をやってもらえますか?」となり、やっと決定!!

そう…つまり私、会長ですガーンもやもや


大丈夫なのガーン

そう思うよねーえーん

何したらいいの??
もう無理〜〜っ!!

と思うけど、またペットOKとなった事だし、こしなの権利を守るため、母さんがんばるね滝汗

でも、わんちゃんのこと全くわからないから、予防接種のことから教わらなくちゃちんぷんかんぷんですので、どうぞ役員の皆さまお力添えをお願いしますラブラブ


今日もありがとう