お久しぶりです!
心も体も絶好調の11月でしたおねがい

{1C798AE2-9826-4007-AECB-62E0FE152140}

こしなちゃんだって絶好調で、寒くなりベランダ遊びは減少しましたが、大好きなミッキーさんのお手手風の猫おもちゃをどこからか見つけ出してきて、満足気な毎日です(笑)

私は2018年へ向けて、初めて自分への先行投資もしてみましたキラキラ

大好きな方々と会ったり、はじめましての方に会ったり、懐かしい方に会ったりして、自分という人間の過去〜現在〜未来が、一本の流れの中にあるものだと実感し楽しみが増えました虹

色んな所へ出かけて、美味しいものもたくさん食べましたナイフとフォーク

日々移り変わる風景も楽しみました車

そして…お別れもありました。

今日はそんな11月を、しっかりとまとめたい日でしたニコニコ

なぜなら昨日のスマイリングサークルで、wild pure M@rthの今年の活動がほぼ終了となったからです花火→こちら

しかし…
延期しますお願い

2017年12月1日の夕飯を済ませたあと、実家のお庭で生まれ育った13歳の黒猫タロウが、空気が冷えて輝きをましたお月様へ向かって旅立ってしまいました流れ星

外ネコとしては大往生で、数時間前まで元気に過ごしていたことから老衰だと思っていますzzz

いつもの小屋の、いつもの箱の裏側で冷たくなっていたそうです。

去年くらいに体調が悪化した時から言いつけていましたウインク

「タロウはうちの子なんだから、どこか知らない所へ行って帰ってこなくなるのはダメだよ!最後まで、お父さんの作ったお庭にいてね」ってニコニコ

{5293FDCA-60DD-4739-80CE-562D42F9F775}

タロウは、たんごが居なくなってからの私の癒しでした照れ

とにかく父ががタロウを可愛がっていたから、タロウも父のことを大好きでしたラブラブ

だから、ピッタリ半年後の同じ命日を選んだのでしょうね虹

父の葬儀のピッタリ1ヶ月後に、しし丸を連れてったから、年内にタロウまで連れてっちゃうとは思いませんでしたショボーン

初めて父を嫌いと感じたかも…
そこかてへぺろ

{545C6D6C-E354-4A67-9A42-FA64A732ED94}


父が毎日缶詰めを3缶も食べさせて育てたので、本当によく食べるコでした爆笑

すっごく甘えんぼくんで、撫でたり抱っこしたりされるのが大好きだったお願い


{D7C44596-FE5E-4103-B549-415019A1C4C4}

2015年7月に長野病院へ入院させ、はじめての外出の時にはまだこうして、父はタロウのことを覚えていて可愛がってあげてましたニコニコ

つい数ヶ月前まで、父が徘徊で出かけると玄関を出る時には獅子丸が吠え、出てしまったらタロウが行き先をニャン言いながら教えてくれたので、見失わずに済んでいたんですお願い

彼らの協力なしには、父は消えてしまって居たかもしれない。

本当に心から感謝です!

{70E408A8-FC6B-444A-A160-AB7C0A7784CB}

どんな時でも、けしてうちの中に入ろうとしたことのないタロウが、父が帰宅した日に慌てて飛んできて、ニャーって鳴きながら、初めて玄関から中へ駆け込んできたことを忘れられません笑い泣き

父が帰って来たことも、もう撫でてもらえないことも全て理解したのでしょうね…


{F7250D41-EF9B-40DC-921B-85326C7E6C87}

だからこうして、最後に一緒に見送りましたニコニコ

そして母や私の様子を見るために、タロウはここまで頑張って居てくれたのでしょうねニコニコ

{765CCC08-222D-4A0B-AB85-555988D12E5F}

きっと「うん、これなら僕が見張ってなくても大丈夫」そう思ったのかな?

役目を果たしたタロウは、きっとまた大好きな父のところへかけて行ったのでしょうねラブ

昨日の夜サークルから帰宅して、予報が外れた綺麗な月夜となったベランダで、こしなを撫でながら「タロウ、今日は月が綺麗だけど寒いね〜」って話しかけて、慌ててこしなに謝って笑った理由も納得です星

まぁぶるの命日を30日にできなくて1日にしたので、ロウソクを灯しながらずっとタロウを思ってしまった理由も納得です星

11月29日に、冬場は小屋から出なくてもトイレを済ませられるように、タロウ用のトイレを買ってやったばかりだったから、うまく使えるかな?なんて悠長なことを考えてましたタラー

そして今週ずっとこしなは落ち着かず、お風呂に入ってると久しぶりににゃオンにゃオンと大騒ぎしていた理由も納得です星

ベランダにたくさんのカラスが並んでいたのも、もしかすると実家の庭でタロウのカリカリを横取りしていたカラスさんたちが、もうもらえなくなるから報告に来たのかもしれませんね星


{DCEB805F-F072-4840-980D-3C64C4F5F02A}

タロウ、ありがとうラブラブ

タロウのこと大好きでしたピンクハート

また大好きなお父さんと一緒に過ごすんだよニコニコ

{FECD76CD-8025-461D-9C77-4F1F5FCD9610}

急に寒くなったからか動物霊園が満杯で、タロウは明日の10時になりました。

もう一晩、大好きな小屋の中で寝ていてねピンクハート

今夜は泣きはらしてボッコリ目の私がお風呂に入ってても、こしなはグッスリ寝てました(笑)
わかりやすい我が家ですウインク

{AD3A005F-7A0E-4161-8865-A00CEABFE6E3}

こしなちゃんに予防接種のお知らせが届いたので、お天気を見ながら連れていきますニヤリ病院

師走に入り公私ともにバタバタしますし、何かと気忙しくもなるので、人間模様にも大小様々なトラブルが発生したり、12月3日〜23日まで水星が逆行しますので、コミュニケーション・SNS・交通機関に乱れが生じやすくなります。

いつも以上に心のゆとりを大切に音符

今日もありがとう