ちょっと寝坊(笑)

8時集合だから、5時半起きのつもりが6時過ぎちゃいましたアセアセ

首・腰・足裏・足首…痛いなぁ〜〜おばあちゃん

鮭おにぎり食べたし、頑張るぞグー

脊椎脊髄病学会で、記号や暗号だらけに見える発表が続き全くわからないけど、今日はリウマチに伴う臨床があり、友達の母に見せてもらったレントゲン写真を思い出し、すっかり思い出にふけって涙してしまいました流れ星

しかし今度は、高齢者の脊柱側弯の写真を見てると私と重なり不安になってきたりして、暗闇で皆さんの背中側に立ってるから、ついつい背中や首のストレッチ(笑)
寝違えた首も少しだけ動くようになったかもしれませんグッ

ランチセミナーというくくりが大人気で、その時間だけ仕事してる気分でしたアセアセ

とは言っても、接客するお相手が偉い先生方だったりするので、研修でも「すぐカッとするから失礼がないように」と言われていて、普段使わなくなった気を使い続けたからか、けっこう疲れましたチーン

だから…
{200F3C93-317A-42F6-950B-DE7F389C349A}

超迷惑そうなこしなとピンクハート

だってね、やっぱり今日もゲボしてたのですショボーン

お留守番、12時間だもんねお願い
クタクタだったけど、こしなと15分過ごしたら元気になったよチュー

帰宅してからは、豚キムチ丼にした明日の弁当作ったり、掃除機かけたり、夕飯に昨日のうちに野菜を切って、入れるだけの海老味噌鍋の素を使った鍋の準備、テキトーだから45分で完了(笑)

その頃には、こしなはウトウト照れ

今日は、カバンを変えて鍵を忘れちゃったゆきちゃんは、ピンポン嫌いなこしなのために、近くまで来たらLINEくれたので下まで迎えに行けたから、ビビリにゃんを守ってくれましたびっくり
優しさをありがとうねラブラブ

鍋を食べながら、11日のビジュアルメッセンジャーさんのセッション結果を聞かせてもらい、私にはなんとなく…って感じのイメージが、ちひろさんにはハッキリ見えるから言葉にしてもらえた感じがして納得したし、責任を感じて不安だった部分がスッキリして安心しましたOK

そして何よりも!後ろ向き発言が目立ってきていたゆきちゃんが、キラキラしてくれたのが一番嬉しいですキラキラ

ちひろさん、ありがとうラブラブ

でもね、こうやって心から願う形でやりたいことができるようになったのは、彩然笑書の麻子さんにイルカルームの存在を教えてもらったから!

麻子さん、ありがとうルンルン

また新しい新芽との出会いを求めて、スマイリングサークルを開催しよっ虹

開花してからは、自らの好きな実をつけてくださいねりんご

やっと気付いた私がしたいことは、そんなことみたいですウインク

私にとっての原点は、あんなにスゴイ人なのにけして上から目線や言動がなく、自分が輝くことを一番に求めないMASHIRO先生との出会いがあって、何にも持ってなかった私に手を差し伸べてもらい、今こうして大好きなカラーの世界に立てているから、一人でも多くの方に今の私みたく大好きなことができるチャンスをつかんで欲しいのです風船

もちろん自分で見つけて進んでいける方も多くいらっしゃるけど、どうしていいかわからないのが普通だから、きっかけになってもらえるように、スマイリングサークルを利用してもらえたら嬉しいし、卒業してお仕事を始めて行ってくれるのが一番嬉しい桜

そして今度は私にも、大好きなカラーセラピーをするチャンスを与えて欲しい桜

数日だから楽しめる全く畑違いのお仕事で、黒パンツスーツに白シャツ・ノーアクセサリーに黒パンプスで、濃紺のスーツばかりに囲まれた、私にとって非日常的な3日間を過ごして感じたことですねウインク

色のない世界はもう無理ですもやもや

{AF192B24-AE4C-43A8-A299-4AC808DE9F8A}

そんなことを考えながら交差点を渡っていたら、やっぱり後ろから追いかけてきてました(笑)

どこに居ても最初に戻される救急車

消防士になって良かったし、辞めて良かったちょうちょ

あそこに入らなければ、こんなにも仕事を通して知り合う皆さんを、『家族』という感覚で大切に思うことなどできなかったかもしれないバツブルー

海猿で出てきた『バディ(基本的に男性同士の友人や相棒とか仲間)』という単語が大好きだし、あの精神が流れてる職場に入ったことは、私にとってプラスになったと思うのです音符

なんかね、そんなことを考える一日でしたおすましペガサス
つまり、頭の中がヒマだったのでしょうね(笑)

たまにいいですね〜義理チョコ

今日もありがとう