いぶりがっこの納豆チャーハン | まーたんのハッピーライフ

まーたんのハッピーライフ

まーたんが参加した楽しいイベント・ハッピーライフに!

いぶりがっこの細かく切ったもので納豆チャーハンを作りました。

いつもは、沢庵を使って作るのですが、いぶりがっこで作ってみました。

これにご飯お茶碗、大盛り2杯と油大さじ1,お醤油大さじ2で出来上がりです。

いぶりがっこは、大さじ2杯です。

 

卵1個を割りほぐし、油をフライパンに入れ、スクランブルエッグにします。

その後、納豆といぶりがっこ(大さじ2)を入れて炒めます。

それにご飯を入れて。

炒めたら、最後にお醤油大さじ2杯を回し入れ、炒めます。

 

お皿に盛り付けもみのりを飾りました。

 

最後のトッピングは、チーズも美味しいだろうと思いました。

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村に参加しています。写真をクリックしてくださいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村に参加しています。写真をクリックしてくださいね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村に参加しています。写真をクリックしてくださいね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村に参加しています。写真をクリックしてくださいね。