もち吉 おもちのレシピを考えて! | まーたんのハッピーライフ

まーたんのハッピーライフ

まーたんが参加した楽しいイベント・ハッピーライフに!

第6回、★もち吉★「お餅を使ったレシピコンテスト」

すごく楽しみにしています。おもちは、焼くのが一番、簡単でおいしいのですが、まーたんが一番好きな食べ方は、バター焼きです。

温めたフライパンにバターをしき、それにお餅を入れて蒸し焼きにするんです。そして、砂糖醤油で味付けます。

これをアレンジしたものも楽しいのですが、何にしようか、今から、ワクワクしています。

炭火で焼いたおもち。おいしそう!!

 

★もち吉★第6回 『お餅を使ったレシピコンテスト』開催!参加者50名様大募集!

そして、お餅は、焼くだけでなく、お雑煮用に煮てもおいしいですし、揚げてもカリッともちっとしておいしいですよね。

さあ、何を作りましょう。

 

もち吉の代表作

すごく楽しみに待っています。

 

 

あられ・おせんべいの老舗 もち吉

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村

ライフスタイルブログをクリックしてください。

にほんブログ村に参加しています。