魚介たっぷりブイヤベース | まーたんのハッピーライフ

まーたんのハッピーライフ

まーたんが参加した楽しいイベント・ハッピーライフに!

魚介たっぷりのブイヤベース、うれしいですね。

年に数回、家でも作るんです。この商品とは、違うものなのですが。

ブイヤベースは、プロヴァンス地方の料理ということもあって、以前に訪れたこともあり、大好きな料理の一つです。

そして、ブイヤベースは、ヨーロッパの南の料理だと思っていたのでスペインの海辺の町に訪れたときに入ったお店の人にブイヤベースを作ってほしいと頼んだら、ここには、その材料がないといわれ、代わりにタコを使ったお料理を作っていただいたことを思い出しました。

そんな思いでがあるブイヤベース。

ぜひ、食べてみたいですね。

アレンジレシピも考えたいです。

すごく楽しみにしています。

【アレンジレシピ募集】魚介たっぷりのブイヤベース

【アレンジレシピ募集】魚介たっぷりのブイヤベース

 

    ブログ村に参加しています。

のライフスタイルブログをクリックしてくださいね。
ライフスタイルブログブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村