カスタードクリームでおいしいデザートに! | まーたんのハッピーライフ

まーたんのハッピーライフ

まーたんが参加した楽しいイベント・ハッピーライフに!

おいしい物を作りました。すごくおいしかったのでレシピとしても!
フワフワ、サクサク、そして、ツルッとした食感も!一緒にしておいしいものを詰め込んだデザートを作りました。
まずは、パイ生地で小さなパイを作りました。
市販の冷凍のものを使いました。
冷凍パイ生地、とても便利です。これがあるとあっという間にパイを作れて、冷凍庫に入っていますグッ
イメージ 1

イメージ 2
2枚分でこれだけできました。
これを焼いて。180℃のオーブンで12分です。
イメージ 3
焼きあがりました。

そして、カスタードクリームは、簡単に出来上がりました。
イメージ 4

イメージ 5
牛乳200CCとカスタードクリームのミックス粉を1分、混ぜるだけで。

イメージ 6

そして、冷凍のタピオカを使って。
イメージ 7
これは、お湯につけるだけでできるんです。


イメージ 8
カップにカスタードクリーム、タピオカ、そして、マンゴーの缶詰を使って小さく切って。
盛り付けます。
イメージ 9
黒いのがタピオカです。一番下にもカスタードクリームが。

パイとそれから、マシュマロがあったのでそれもトッピングして。
イメージ 10

イメージ 11
おいしそうでしょう。マシュマロは、のせるつもりは、無かったのですが、あったのでトッピングしたら、これがクリームとの相性が抜群でした。

そして、クリームの中のタピオカがまたマッチング。
ツルッとした感触とパイのサクサク感がとても良くて。
おいしかったです。
まだ、パイもクリームもタピオカも半分、残っているので、今晩も同じものを作って食べたいと思っています。

おいしかったです。ぜひ、みなさん、作ってみてください。
マンゴーの代わりにほかのフルーツ缶でもおいしくできると思います。




暮らしを楽しむブログランキング参加用リンク一覧

にほんブログ村 上をクリックしてくださいね。ブログ村に参加しています。