南関東在住ですが、田舎に住んでいる我が家。

 

サピックスがある日は、大変です。

 

母さんの勤務先

   下矢印

幼稚園に直行して姫ちゃんのお迎え

   下矢印

自宅にて、坊ちゃんのおにぎりを作り、姫ちゃんを着替えさせて、おやつを

口に突っ込みます。時間は30分。

   下矢印

坊ちゃんの小学校へ自転車を爆走させて…

   下矢印

坊ちゃんを励ましながら、駅まで12分くらい小走りさせて…

   下矢印

駅のホームでおにぎりを突っ込みます。

 

小学校、6時間授業じゃなくていいよ。全部5時間授業ならいいのに…と思います真顔

未だ、雨に降られたことがないので、出来るスケジュールですアセアセ

 

我が家がある場所はA市。勤務先はお隣のB市。

サピックスがあるのは、さらにお隣のC市。

 

母さんは、朝から大移動ですアセアセ

A市→B市(勤務)→A市→B市を通過して→C市(サピックスへ)→B市を通過して→

A市に戻ります。

 

サピックスのお迎えは、仕事帰りのダンナちゃまにお願いをしています。

坊ちゃんは、ダンナちゃまと晩御飯を食べてから帰ってきます。

 

週2回の外食費に加え、先月から習い事の交通費が物凄いことになってきたので、

A市からC市までの定期券を買うことにしました。

 

7月にシエンタさんが来たら、習い事の送迎は全部シエンタさんにする予定です。

 

さて、田舎の中学受験生坊ちゃんは、算数ができません。

かと言って、先生に聞いてくるわけでもなく、家で勉強すればいいやと思うそうです。

でも、親の言うことは聞きません笑い泣き

 

そして、親が東大卒だからと言って、教えるのが上手かと言うと、上手では

ありません笑い泣き笑い泣き

ダンナちゃまの持論は、勉強は1人で唸ってするものだそうですゲロー

 

田舎で算数に特化した個別塾などないので、四谷大塚のテキストをポチりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の坊ちゃん、本だけはよく読むので、自分で読んで理解してもらえればと

思います。

それにしても、文字も大きく説明も丁寧ですね。