スマホでブログを書いているので、見辛かったらすみません。


今朝、漢検ホームページにて、先日受検した漢字検定3級の標準回答が掲載されていたので、自己採点してみました。


結果…合格だと思う。

点数…180点か182点ゲロー滝汗ゲッソリ


1問、送り仮名に余計なものを付けてしまったような気がしていますアセアセ

どうか、間違えていませんようにお願い(笑)


この結果を見て、思ったより間違えているなと。

いい大人が、漢字ができないことを露呈してしまったような気がします真顔


思えば、高校2年の時に国語を捨て、英数物理のみで受験できる大学しか受けなかった、完全理系の人間なので、漢字検定を受けてみようと思っただけでも…ねウインクと甘いことを思っていたり(笑)


年のせいか物覚えも悪くなっているのと、普段、スマホやタブレットばかりで、読めるけれど書けない漢字が多かったりと…反省点は多々ありますアセアセ


準2級を受ける時は、まじめに勉強しないとダメそうですねニヒヒ